1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)グルメ
  5. 桂グリルの現地クチコミ
オーランド (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Katsura Grill 桂グリル

パーク内で手軽に日本食が食べられる「桂グリル」でホッと一息

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

エプコットの日本館には本格的な鉄板料理が食べられる「鉄板江戸」、お寿司や天ぷらメニューが充実している「東京ダイニング」などのテーブルサービスの他に、お手ごろ価格で気軽に日本食が食べられる、クイックサービスレストラン「桂グリル」があります。今回は「何だかちょっと和食が食べたいなぁ」というときにおすすめの「桂グリル」をご紹介します。

広島の厳島神社をモチーフにした鳥居の正面、五重塔を更に奥へ進むと「KATSURA GRILL」というサインが見えます。桂離宮をモチーフにしている桂グリル。何だか建物を見るだけでホッとした気持ちになる人も少なくないはずです。美しい桂庭園の階段を上るとレストランの入り口がでてきます。車椅子やベビーカー用のスロープもありますのでご安心ください。

レストラン内に入ると、ここは日本?というような感覚がします。それもそのはず!店内の造りや香りはもちろんのこと、こちらのレストランのキャストメンバーは日本人なのです。カウンターでオーダー、会計をするときも全部日本語でOKですので、なんだかそれだけで安心感があります。

メニューはお寿司のロールセット($12)や、うどんやラーメン($11~12)、カレーライス、そしてアメリカ人に人気の照り焼きビーフやチキンなど($10~14)があります。飲み物はサッポロやキリンビール、梅酒なども揃っています。
今回オーダーしたカツカレーは懐かしい日本のカレーですが味が濃厚、トンカツもボリューミーで結構お腹いっぱいになりました。キッズメニュー($8~9)や、デザートも抹茶アイス($4)などがあるので、小さなお子様連れの方にもおすすめのレストランです。レストランの外にもテーブルがあるので、天気がよい日は外でのんびり休憩もよいかもしれません。
席数が多く、回転も速いため、待つことはまずありませんが、ランチは12:00頃、ディナーは18:00頃が一番混み合うので、少し前後の時間帯にずらして行くのをおすすめします。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。