1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. さぬき家の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sanukiya さぬき家

Ritsuko (料理コーディネーター)

打ちたてシコシコ!とにかく美味しい讃岐うどん!

  • うどんがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

毎日手打ちでうどんを打っているSANUKIYAさん。
オペラ通りの一本裏手の静かな通り沿いにテラス席を設けた、
カジュアルな作りのお店が目を引きます。

めん類がちょっとしたブームになっているパリっ子の間で、あっという間においしい!と
話題になったお店だけあって、フランス人客も意外と多いことに驚きます。
周辺で働く日本人はもちろんのこと在仏日本人の間では、とても評判が高いお店です。

夏場は断然テラス席がオススメ!
太陽のもとで、打ちたての冷たい讃岐うどんと
話題のフローズンビール(泡がシャーベット状になったビール)を頂くと、
何とも言えない至福の時間に包まれます。

冬場は防寒カバーの施されたテラス席で、
香り高いお出汁にたっぷりと浸かった温かい讃岐うどんをどうぞ。

海外の和食店でここまでクオリティの高いレストランはそうめったにお目に掛れません。
日本で頂く讃岐うどんとほとんど変わらないコシ、ツヤ、のど越し!そして味わい深いおつゆ!
文句なしのウマさです!!

ランチタイムには、お得な定食メニュー(うどんの価格に+5ユーロで、
唐揚げ・卵焼き・鶏ごぼうご飯が付く&+7ユーロで更に飲み物も!)をぜひ1度お試し下さい。
うどんメニューはトッピングも出来ますから、
お好みのスタイルにカスタマイズするのもオススメです。

SANUKIYAさんにはテラス席以外にも店内の席が数席ありますが、
店内はオープンキッチンのため食事をしていると揚げ物の匂いが洋服についてしまうことも…。
できればテラス席を確保されることをおススメします(冬場も寒くありません)。

ノンストップ営業のこちらでは、15時から19時までの間はハッピーアワーを開催中!
3ユーロ以上のお料理を1品オーダーすると、
生ビールもしくはフローズンビール・カルピスが割引になるので、
かなりお得に(いずれも大サイズが小サイズのお値段で楽しめます)!
また、日本酒、お酒のおつまみやサイドメニュー、うどん以外の丼もの(ご飯もの)なども
充実していますよ!

尚、人気店の為、食事時間帯(特にランチタイム)には並んでいる事も多いので、
子連れの場合は少し時間をずらした方がゆっくり食事を楽しめますよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。