1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ベルティヨンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Berthillon ベルティヨン

Ritsuko (料理コーディネーター)

家族経営の昔ながらのアイス屋さん

  • アイスクリームがおいしい
  • 定番人気

サン・ルイ島のど真ん中にある老舗アイスクリーム屋さん。
季節を問わず、毎日たくさんの人で賑わいを見せています。

ベルティヨンのアイスクリームは保存料や科学調味料は一切使用していない、
100%ナチュラルなアイスクリーム!

特にフルーツのシャーベット(ソルベ)が大人気です!
アイスクリームの種類も豊富で季節ごとに新しいフレーバーが楽しめるのも老舗ならでは!!
コーンやカップに2種類、3種類と盛り合わせて、豪快に頂いちゃいましょう!

同店ではサロン・ド・テも併設しているので、甘いものに目がない方には特製パフェなどもおススメです。
また、冬場はテイクアウトで訪れるよりも、暖かい店内で冷たいアイスクリームを頂くのも、
なかなかおススメですよ。

家族経営の同店では、夏季とクリスマスシーズンに長期の休暇がありますが(毎年変動あり)、
サン・ルイ島内には、ベルティヨンのアイスクリームを店頭で販売しているテイクアウト専門店や、
メニューに取り入れているサロン・ド・テ、ビストロなどがあるので、
本家本元がお休みでも、どうぞご心配なく。
残念ながら休日に足を運んでしまった場合は、そちらで頂いて下さい。
それでもやっぱり本家本元で食べたい!という方は、営業日のチェックをお忘れなく!

アイスクリームを買った後は、セーヌ川を眺めながらのお散歩コースがおススメです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。