1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ポリドールの現地クチコミ
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Restaurant Polidor ポリドール

ささき (フリーランス)

ヘミングウェイも通った有名な老舗ビストロ

  • 雰囲気が楽しめる
  • 定番人気

「有名なお店で食べたい!」
「パリっぽいお店で食べたい!」
という人におすすめのお店です。

最寄りの地下鉄Odéon駅(オデオン駅)から徒歩数分。裏通りに面した場所にある老舗のビストロです。目立つ外観のお店ではないので、通りすぎないよう注意深く歩いてみてください。

作家のヘミングウェイも通ったという、パリでも屈指の老舗ビストロ。内装も当時とほぼ変わらない、とのこと。お店に一歩足を踏み入れると、使い込まれた調度品ややわらかなライトの光が出迎えてくれます。

観光客が多いお店だからなのか、メニューはフランス語と英語で記載されています。リーズナブルな日替わりメニューもあるのが、大衆食堂っぽいところ。支払いも、現金のみです。

こちらでのおすすめは、牛肉の赤ワイン煮。ほろほろになるまで煮込んだ牛肉は、口に入れたらとろけてしまうほど! 付け合わせのマッシュポテトと一緒に食べると、本当にお腹いっぱいになります。

定番人気のデザートは、カシスのムース。こちらのデザートは、セットメニューで選ぶことができます。濃厚なカシスのソースと、しっかりカシスの味と色が効いたムースが一緒にサーブされます。フォトジェニックなので、写真撮影も忘れずに。

100年以上前の雰囲気を残したビストロで、古き良きパリの味をどうぞ。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。