1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. こってりらーめん なりたけの現地クチコミ
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Naritake こってりらーめん なりたけ

Ritsuko (料理コーディネーター)

ヨーロッパでイチバン美味しいラーメン屋さん

  • ラーメンがおいしい
  • 人気急上昇

オープンと同時に在仏日本人はもちろんのこと、フランス人からも絶大な人気を集めるなりたけさん。
最近は食事時に訪れると必ず長蛇の列となっているので、
少し時間をずらして行かれることをおススメします。

こちらのラーメンは正真正銘の”日本風ラーメン”。
海外で食べるラーメンは、日本で食べるものに比べて、格段に味に差があり、
どうも美味しくないなぁ…と感じることが多々ありますが、
こちらのラーメンはそんな心配も吹き飛ばす本格的なお味です。

メニューはとんこつベースの醤油味と味噌味の2種類があり、いずれも背脂系のスープ。
店名の通り”こってり”ですから、ちょっと胃にもたれるかな…と心配になりますが、
オーダー時にお願いすれば背脂の量を減らすことが出来きます。
(逆に増やすこともできます。いずれも無料のサービス)
また、食べ始めた後に”スープの味が濃すぎる”と感じた方には、調整スープも無料で提供頂けます。

肝心の麺ですが、日本から材料を取り寄せ、店内で製麺するほどのこだわり!
少しちじれた太めの麺は、フランスで唯一こちらでしか味わえない貴重な一品です。

ラーメンのトッピングやサイドメニューも充実しているので、
お腹に余裕がある方は、ぜひ追加でオーダーして下さい!
半熟玉子やギョウザは他の日本食店に比べると格段に美味しいです。
スープが残ったら白いご飯を追加オーダーして、おじやにするのもアリ!

店内は少し狭いので、それほどのんびりと食事をする雰囲気ではありませんが、
和食が恋しくなったら、ぜひ出かけてみて下さい!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。