1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. ドキラック(オペラ店)の現地クチコミ
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Dochilak (Opera) ドキラック(オペラ店)

Ritsuko (料理コーディネーター)

パリでカジュアル・コリアンを楽しもう!

  • 韓国料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

日本人街と呼ばれる「オペラ地区」の外れに、新しくカジュアルスタイルの韓国料理店がオープン! 夏場はオープンテラス、そして椅子の代わりにカラフルな座布団が並べられた斬新なデザインの店内では、オープンから間もなく、オシャレな地元パリっ子たちの人気スポットになりました。

イートインとテイクアウトのどちらでも本格的な韓国料理が楽しめます。

特筆すべきは前菜の「チャプチェ(8ユーロ)」。スライスしたキュウリが器になっていて、とってもオシャレ! 斬新なデザインのお料理に、パリっ子のみならず、在仏韓国人や日本人の間でも話題となっています。

プリッとした歯触りのチャプチェの麺とシャキシャキ野菜が香ばしいごま油で炒められていて、箸が進む!進む!!

平日のランチタイムには、前菜にチャプチェ、メインにビビンバを注文して15.50ユーロというお得なランチメニューがあるので、オススメです。

オペラ座や有名デパートギャラリーラファイエットからも徒歩圏内なので、お買い物や観光帰りに寄るのも良いですし、疲れてしまった日にはテイクアウトをして滞在先でのんびり食べるのも良いかもしれませんね。

旅行中はどうしてもお米やアジア料理が恋しくなりますから、いざという時のために覚えておくといい店です。

店内では英語での対応が可能。店員さんのほとんどが韓国の方で、親切に説明してくださいますよ。クレジットカードも各種利用可能です。

メトロ3・7・8番線のオペラ Opera駅、メトロ3番線の キャトル・セプトンブル Quatre Septembre駅、メトロ7・14番線のピラミッド Pyramides駅が最寄となります。

2019/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。