1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)観光地
  5. ル・コルドン・ブルーの現地クチコミ
パリ (フランス) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Le Cordon Bleu ル・コルドン・ブルー

名門料理学校で半日コースを体験!

  • アクティビティおすすめ
  • 穴場

「パリで習い事をしてみたい!」
「半日の体験をしてみたい!」
という人におすすめです。

最寄りの地下鉄Javel - André Citroën駅(ジャベル・アンドレ・シトロエン駅)から歩いて行ける距離にある、世界有数の名門調理学校です。地下鉄の駅を降りると、エッフェル塔が美しく見えるロケーション。

ビジターでも受けられるコースがいくつもありますが、全て事前の申し込みと支払いが必要です。日程が決まったら、ホームページから申し込みをしてみてください。3時間115ユーロのマカロンを作るコースもあるので、観光の合間に受講できます。

ロゴの入った帽子、エプロン、布巾は実際に使い、そのままお土産として持ち帰ることができます。自分にとって良いお土産になるはず。

シェフはフランス人なので、フランス語と英語での解説です。通訳の人がいるので、英語でも十分に意思の疎通ができます。調理器具は家庭にないようなものを使うので、解説を聞きながら使うことになります。

名門校で実際に教えているシェフの調理を間近に見ながら、自分でも調理ができる贅沢な環境。調理終了後には、シェフから修了証を受け取ります。ここでは、ぜひともシェフと記念撮影をしてみてください。
もちろん、できたてのマカロンを味見して、余ったものはお土産にできます。

名門校のシェフから手ほどきを受けて、レシピやロゴ入りのエプロンやできたてマカロンをお土産に出来る体験コース。パリでの思い出作りにおすすめです。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。