1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブータングルメ
  5. クラウドナインの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ブータン グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Cloud9 クラウドナイン

山名 訓 (旅行会社代表)

いまブータンで一番ホットなハンバーガー店

  • ハンバーガーがおいしい

他の写真も見る(全11枚)

ブータンで本格的なハンバーガーを食べたい!!数年前までなら「ムリムリ。そもそもハンバーガーって何??」と地元の人たちは笑いながら答えたと思いますが、今はおそらく、皆口をそろえて「クラウドナインに行けばいいよー」と言うんじゃないかなあ。。本当にこのお店がオープンした時は衝撃的でした。「ブータンでこんなクオリティの高いハンバーガーが食べられるなんて・・・」と。

首都・ティンプーのメインストリートから一本東に入った裏道の北の端に建つ雑居ビル。そのビルの一階、一番奥にこのクラウドナインがあります。正直なところ短期間で訪れる一般の観光客の方にはそれほどありがたみがないお店かもしれません。限られたブータン滞在期間中にあえてハンバーガーなんて。。と言うのも確かにその通り。でもここは今ティンプーで一二を争うおしゃれで美味しい人気のレストランなのであります!!手作りのケーキやアイスクリーム等メニューも豊富なので街歩きに疲れたらお茶を飲みにちょっと訪れてみるのも良いかもしれませんね。

ちなみにこのクラウドナインのシェフは元々パロの高級ホテルであるウマ・パロのシェフだった人。それを知るとこの料理のクオリティの高さも納得です。
ちなみにちなみに。。。ここにクラウドナインがオープンする前にこの場所で営業をしていたのが、今ティンプーのセレブがこぞって通う本格韓国料理店・サンマルでした。サンマルもここでオープンして、今の大きな店舗に移ったので、クラウドナインもしばらくしたら場所を変えてもっと大きな店舗で営業しているかもしれません。この場所で飲食店を開業すると成功する!!という都市伝説が広がっていきそうな予感がします(笑)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。