1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブータングルメ
  5. カルデン レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ブータン グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Kalden Restaurant カルデン レストラン

山名 訓 (旅行会社代表)

ブータン人のブータン人によるブータン人の為のブータン料理屋さん!

  • ブータン料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全8枚)

「ブータンに来たのだからブータン料理を食べないといけないのです!」「世界一辛い??ふん!かかってきなさい!!」「ビバブータン料理!!」「ブータン!ブータン!!」と言う方はぜひこのレストラン。というか食堂へ行ってくださいませ。
おそらくこのレストランで食事をしたことがある観光客はほんの一握りかと。一般の団体ツアーではまず訪れることはないですし、個人旅行の場合でも通常の場合はまずご案内する事はないかと思います。

ここはブータン人のブータン人によるブータン人の為の食堂。観光客向けの穏やかな味付け(辛さ)の料理ではなく、ガツーンとくる本当のブータン料理をお手頃価格で楽しんでいただく事が出来るすっばらしいレストランなのです!

このカルデン・レストラン。行きたいんだけど場所が分からない。。。なんてことは絶対にありませんのでご安心を。案内してくれているガイドさんでもよし、道行く地元のブータン人でもよし。「カルデンどこ??」って聞いたら「あそこだ!」と絶対みんな場所を知っていると思います。

一応メニューはあるのですが、その日その日にある食材を使って料理を作っています。お勧めは、、うーん。。なんだろう。やっぱりエマダツィ(トウガラシのチーズ煮込み)ですかね。赤いエマダツィ(乾燥トウガラシ使用)、青いエマダツィ(生のトウガラシ使用)は当然のこと、白いエマダツィ(シュッカムダツィ)もあるのです。この白いトウガラシは一度トウガラシを煮てから乾燥させたもの。味よし、辛さよしで本当に人気のメニューです!

そうそう。。翌日の朝はトイレで大変なことになるかもしれませんがそれもまたブータンです(笑)!個人旅行で訪れる際にはぜひガイドさんに頼んで、このカルデン・レストランで「本当の本物の」ブータン料理を楽しんでくださいね!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。