1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)ホテル
  5. ソン ジュン ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
釜山 (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

釜山のクリオネ (観光ガイド、通訳、サイト運営)

今一番のホット・スポット松亭。テラスから見る海のさざめきと潮騒の愉楽!!

  • 穴場
  • 人気急上昇

松亭ビーチ、海運台ビーチをひとやま越えただけのこのビーチは、私が帰ってきた6年前にはまだのどかなビーチだった。

ビーチの横には小さな漁港があり、それがまた風情がある。
その道を海沿いに行くと龍宮寺があったり、いわしが沢山採れるデビョンの港で、軒を連ねる海産物屋台をひやかしてイカ焼きを食べたりと、思い出多い場所。

しかし、東釜山観光団地のビッグ・プロジェクトの波が押し寄せ、もうそんなのどかな想い出は、今は昔になってしまうのだろうか。
それでも、松亭の空気感は格別なんです。

韓国の海じゃなく、どこか異国のビーチみたいで、空気が澄んでいるというか、落ち着けるというか。

そんなソンジョン・ビーチのやっぱり真ん中ほどに、ベニキア ソンジョン ホテルが、あります。白い壁がビーチに映えるソンジョン・ホテルは、ソンジョン好きなら絶対、泊ってみたいシチュエーションに佇んでいます。

いつかはソンジョンホテルに泊りたい。^
だってこの海岸を朝に散策するのは最高だと思うから。

ホテルを紹介するというこんな機会を頂いて、とうとう来ましたソンジョン・ホテル。

前に改装の工事らしき事をしていたから、部屋は綺麗だと思いましたが、予想以上の小奇麗で快適で素敵なお部屋。窓からちらちら洩れてくる、ブルー、ブルー。
ぱっとカーテンを開け放ってテラス(このテラスこそ、いつもそとめに見て憧れたキラー・テラス)に出ると、オーマイ・ガット!!

メッチャ、いい~。(竹中直人風)本当にいいと、もう言葉がでなくなるというのは、本当のことみたいです。

こんなとこで海風感じながら、ひがな海を眺め本なぞ読む・・。まっ、とにかく、リゾート気分満載。周りは雰囲気のいいカフェや、新線ができて廃線になった鉄道線路を越えていけば飲食店も結構あり、食べる事にもこと欠きません。

いいですね、絵に書いたような海辺の小体なセンスの良い寛げるホテル。
帰りしな「本当にいいですね。」と、ビーチの変遷を見続けてきたような支配人さんに言うと、チョッと笑って「海運台より、いい。」と言ったのには笑ってしまった。

ソンジョンは今まさに大きく変わろうとしている。
どんなに開発が進んでも、こののどかさを少しはとどめて欲しいと強く思った。

・地下鉄2号線萇山チャンサン駅からタクシーで約15分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。