2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)ホテル
  5. グンオ シークラウド ホテルの現地クチコミ

釜山 (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kunoh Seacloud Hotel グンオ シークラウド ホテル

立地条件が最高!ヘウンデビーチが目の前に広がるコスパのいいホテル。

  • 定番人気

釜山の中でも特にヘウンデ地区は、観光、ビジネスともに需要が高いため、ホテルが密集していますが、
その中でもコストパフォーマンスが高いのが、シークラウドホテル。

釜山でもヘウンデは物価が高く、ホテルの価格帯が最も高い傾向にあるのですが、
交通の便や治安の良さ、観光スポットへのアクセス、サービスレベルの質…などを考慮すると、
その価値が十分にある場所です。
とは言え、やはり少しでもリーズナブルに泊まりたい!という方にピッタリなのが、こちら。

地下鉄2号線ヘウンデ駅3番出口から出るとすぐホテルが見えますので、
初めての方でもとにかく分かりやすいです。

お部屋は、スペリオル、デラックス、ファミリースイート、ジュニアスイート、
エグゼクティブスイート、コーナースイート、ロイヤルスイートの7タイプ。

それぞれの客室から、海が見える「オーシャンビュー」、
そして、全景ではないけれど少し海が見える「ハーフオーシャンビュー」、
海が見えないタイプの「ノンオーシャンビュー」から選択することができます。

私のオススメはもちろん全景のオーシャンビュー!
何と言っても、この景色の素晴らしさがこのホテルの特徴と言っても過言ではないからです。
私はスイートに宿泊したのですが、お部屋がシンプルながらもとても広くて、
さらに海沿いの景色が素晴らしく快適でしたよ。

お部屋には、フリーWi-Fiをはじめ、冷暖房、テレビ、ヘアドライヤー、
簡単な洗面用品、ミニ冷蔵庫、金庫、コーヒーメーカー完備。

館内施設としては、フィットネスセンターや屋外プール(有料1万ウォン)の利用もでき、
1階には韓国のコンビニCU(旧ファミリーマート)、そしてGS25、
チキン料理のレストラン「KKANBU」、ダンキンドーナツ、コインランドリーもあります。

また4階レストラン「Theus(ディアス)」にて、有料ですが10時まで朝食をとることができます。
同レストラン内には、ワイン、ウィスキーバーも。120種類以上の世界各国のワインが楽しめます。

ちょっと不便に感じたのは、初めての場合は館内の入口が分かりにくいことと(大きな通り沿いにあります)、
フロントが1階ではなく4階にあるため、そこから客室に行くのに、
別のエレベーターを乗り換える必要があるという点でしょうか。それ以外は快適ですね。

交通面では、金海空港からタクシーまたはリムジンバスで約45分、307番バスで約1時間。
釜山駅からタクシーで45分、139番、1003番バスで約50分、または、
地下鉄1号線で西面駅にて乗り換え、地下鉄2号線(グリーンのラインの地下鉄電車)ヘウンデ駅から徒歩5分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。