1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. 伽耶ミルミョンの現地クチコミ
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Gaya Milmyeon 伽耶ミルミョン カヤミルミョン

田中 真由美 (釜山在住ブロガー)

釜山名物ミルミョンの老舗店

  • ミルミョンがおいしい
  • 地元っ子に人気

釜山を代表する食べ物のひとつ、ミルミョン!

冷麺とは違ってミルミョンは小麦粉を使ったモチモチしたやわらかい麺。
朝鮮戦争後の食料不足の時代にアメリカからの物資、
小麦粉から作られたのが始まりといわれ長年愛されてきた食べ物です。

お店の名前にもなっている“カヤ”は釜山の地名“伽耶”

ミルミョンのスープは冷麺よりも酸味がありサッパリとしたスープ、
スープを少し凍らせた冷たいスープは食欲がない夏にもピッタリ、
暖かい部屋でサッパリと冬にも人気なんです!

注文を済ませて出てきたミルミョンはまずスープをひと口、
テーブルにある酢と辛子を少し足すともっとスープが美味しくなります♪
麺は柔らかい麺ですが、
十の字を書くようにハサミで麺を食べやすく切ってからいただきます。

甘酸っぱくて辛味があるスープは飲み干してしまいたいほど美味!
これなら焼肉などを食べた後でもハシゴで行けちゃいそう。

ミルミョンだけでちょっと物足りないときには
マンドゥ蒸し餃子もおススメです!

ミルミョン 4000w
ビビンミルミョン 4500w
スープなしの麺
チンマンドゥ 3個/3000w、5個/4000w
追加麺 1000w
カルグクス温かいうどん麺 3500w

ミルミョンは辛味がありますが、
辛いものが苦手な方、お子様連れの方などは
マンドゥやカルグクスが辛さがないのでおススメ。

地下鉄1・2号線 西面駅 7番出口から真っ直ぐ進み斜めになっている路地を
沿うように進むとお店があります。7番出口から徒歩5分ほど

ロッテホテルからも地下道を通って7番出口から出るとすぐです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。