1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. scoop CAFEの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

scoop CAFE scoop CAFE

cyoge (現地在住ネットショップスタッフ)

芸能人のサインがたくさん?!美味しいパンケーキが自慢のカフェ

  • パンケーキがおいしい
  • 穴場

日本には美味しいパンケーキ屋さんがたくさんありますが、釜山ではワッフルのお店は多くてもパンケーキのお店はなかなか無いんです。

そんな中、美味しいパンケーキが食べたいと思って見つけたのがこちらのカフェ。

アイスクリームとフルーツがのったパンケーキセット(アメリカーノ付) 12,000ウォン。

フルーツたっぷりで、アイスクリームも上質のものを使っているのにお手頃価格。
けっこうボリュームがあるので、2人でシェアして食べる位がちょうど良いと思います。

肝心のパンケーキですが分厚くふわふわで、これぞカフェのパンケーキという感じ。
パンケーキを焼くフライパンも身体に無害なものを使っているそうで、お店の方のこだわりを感じます。

パンスニというブランチもあるのですが、パンケーキ1枚、ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダにフルーツとかなり豪華な一皿で15,000ウォン。
一人で食べるとお食事からデザートまでが楽しめちゃう大満足ブランチなのでこちらもおすすめ。

ドリンク類も全体的に甘さ控えめな感じで、すっきりしている印象です。

そして、店内には様々なK-POPアイドル達のサインがたくさん。
オーナーさんが以前テレビ局に勤めていたそうで、オーナーさんを慕って釜山に来た時に寄ってくれたりするんだとか。
ファンの方はそういうサインを見るのも楽しいかもしれませんね。

店内も広くてゆったりとしており、ジェンガなどのゲームも置いてあるのでついつい長居してしまいます。
メイン通りより多少離れているせいか、いつも落ち着いた雰囲気で寛げるも嬉しい。

場所は西面駅2番出口を出てまっすぐ歩き、H&Mの先の角を左折したところにある建物の3階です。
1階がセブンイレブンなので、セブンイレブンを目印に行けば迷うことはないと思います。

釜山で美味しいパンケーキが食べたい時や、西面で静かに寛げるカフェに行きたいという場合にはこちらのカフェがおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。