1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)グルメ
  5. 宝城緑茶の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
釜山 (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Boseong Dawon Green Tea 宝城緑茶 ボソンノッチャ

田中 真由美 (釜山在住ブロガー)

地元で愛されるシンプルなパッピンス

  • かき氷(ピンス)がおいしい
  • 地元っ子に人気

広安里の住宅街にポツンと佇むお店 「보성녹차 (宝城緑茶)」 

お店の外観にも緑が茂り、どこか懐かしい
お婆ちゃんの家に向かうような佇まいで お店の入口もとっても素敵。

お店の中に入ると平日でもお客さんがいっぱい!

運良く2人掛けのテーブルが空いていたので座ることが出来ましたが、
どんどん入ってくる休憩するビジネスマンや家族連れ、数人の女性客・・・
大きなスペースのテーブルでは相席して、みんなパッピンスを食べています。

オーナー手作りで日々手を加えてらっしゃるという店内は
木や植物がふんだんに使われていて
夏に涼を求めるスペースにはピッタリ!
昼間でも目から入る風景に体感温度も下がり涼しく過ごせます。

人気店舗で少しづつ敷地も増え
暖かいストーブがたかれた部屋もあるので冬に訪れても大丈夫。


ふたつしかないメニュー、
小豆カキ氷パッピンスと小豆粥バッジュッは共に2500w!

ひとりで食べきりサイズです。

たっぷりの小豆の上には緑茶パウダーが振りかけられ、
この緑茶パウダーが苦みがあり、甘い小豆のいいアクセントに!

とってもシンプルなピンスは粒が細かく口に入れるとすぐ溶けてしまう、
ほんのり甘い氷と粒が大きな小豆がとっても美味しいパッピンス!

緑で囲まれた店内はどこが注文カウンターか分からなくなってしまいますが
注文カウンターに行き現金を支払い、
その場で商品を受け取り自分で席まで運ぶセルフスタイル。

カフェで食べるトッピングがいっぱいのパッピンスも良いけど、
やっぱりパッピンスはシンプルなものが、いちばん美味しい!

とっても心がこもった居心地抜群のお店で、
パッピンスも口どけが良く、とても美味しくいただきました♪

お洒落なカフェもいいけど、
「ちょっと食べに行こうか」とお値段も手頃で地元住民にも愛されているお店です。


<アクセス>
地下鉄「南川駅」3番出口を出てふたつ目の角から左へ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。