1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)観光地
  5. 共和国広場の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Piazza della Repubblica 共和国広場

ベンチヴェンガKasumiROMA (旅行フォトライター)

「ローマの休日」にも登場!古代浴場跡地にある広場

  • 散歩おすすめ
  • 定番人気

19世紀終わりローマ生まれの建築家ガエターノコクが手掛けた、エセドラ(半円形部分)が美しい、古代浴場ディオクレティアヌス浴場跡地にある広場です。

「ナイアディの泉」(広場中心)
シチリア出身のマリオ・ルテッリによるもので中央の「グラウコ」を正面に手前から「湖の妖精」、
「川の妖精」、「海の妖精」、「地下水の妖精」が並ぶローマでは珍しいブロンズ像で数年前に清掃がされ綺麗な姿を見ることができるようになりました!

広場に面した「サンタ・マリア・デリ・アンジェリ・エ・デイ・マルティリ教会」
ミケランジェロがディオクレティアヌス浴場の壁のつくりをそのまま生かし設計した、くぼみ部分に入り口を持つ珍しい造りです。

ポルティコ(屋根つき通路)
5つ星ホテルやイータリーなどのショップや落ち着いた雰囲気のカフェがあり広場を眺めながら休憩ができますよ。
噴水のふちに座りひとりのんびり古代ローマに想いを馳せるにピッタリな、イチオシ広場です。

所要時間:15分程度
メトロA線 レップブリカ駅 徒歩0分 
入場料:なし

【注意・アドバイス♪】
交通量が多く信号がないので道を横断するときには注意をしてくださいね♪

2018/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。