1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)グルメ
  5. エメラルド チャイニーズ クィジーンの現地クチコミ
サンディエゴ (アメリカ) グルメの現地クチコミ

Emerald Chinese Cuisine エメラルド チャイニーズ クィジーン

篠原 健治 (カリフォルニア州公認不動産エージェント)

アジア料理が多数出店しているコンボイエリアで気軽に食べれる飲茶料理

  • 飲茶がおいしい
  • 地元っ子に人気

サンディエゴ最大の日系コミュニティのコンボイにある飲茶の老舗と言えば、エメラルド チャイニーズ シーフード レストランです。

中国料理のランチとして代表的な料理は「飲茶」です。エメラルドは同じくコンボイにあるジャスミンと並ぶ人気のお店です。飲茶はランチに手軽に食べれていいですね。

店内はとても広いので待たずに座ることが出来ます。予約も可能で、団体で日本からお客様が来られたときなどはすごく利用しやすいです。急いでいるときなどはとても重宝します。

今回はシュリンプ尽くしということで、シュリンプを皮で包んでソースにつけてあるシュリンプヌードル。皮にソースが見事にしみ込み、皮がとろけるような柔らかさで美味しいです。中からはぷりっとしたエビが顔をのぞかせてくれます。続いてニラとエビのシューマイ。ニラは体にも良く、そして味わいがあります。

とてもシンプルですが皮とよく合いますね。食べると口の中にニラ独特のジューシーさが広がります。チマキやお粥などを一緒に注文しました。甘じょっぱいチャーシューバンもお勧めです。ふんわり焼き上がったパンの中に適度にチャーシューがつまっていて最高の組み合わせです。お子様にも人気の一品です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。