1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)観光地
  5. フリーモント サンデー マーケットの現地クチコミ
シアトル (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Fremont Sunday Market フリーモント サンデー マーケット

でこえり (現地在住ブロガー)

アートの町での伝統的なマーケット

  • 街歩きおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

シアトルの町から車で約15分ほど北に行った所に、「Fremont」(フリーモント)と呼ばれる町があります。
ここは、「アートの町」とも呼ばれており、至るところにアートが見られます。

アパートそのものがアートになっていたり、バス停には石造で作られた人が並んでいたり。
よくガイドブックにも載っている「トロル像」も、ここFremontの守り神とされています。

さて、毎週日曜日にはこの地域でファーマーズマーケットが開催されます。
一年中通して開催されているので、季節ごとの雰囲気を楽しむことができます。

1990年にオープンしたこの伝統的なマーケット。
お馴染みの新鮮野菜や果物はもちろん、夏には色とりどりの花束も激安で手にはいります!
日本では高価なあの「レーニアチェリー」も、驚きの安さで売られているので、飽きるほど食べられますよ^^

アートの町ならではの、手作りアクセサリーや家具、絵画、服飾などなど掘り出し物がたくさん!

隠れ家的なアパート下の駐車場も蚤の市になっており、中古品もいーーっぱい売っています。
昔の軍のピンバッチ、古い食器、ワッペン、古い地図、古着、などなどアンティーク好きにはたまらない^^
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

マーケットの周りにも、実は観光スポットがたくさんあるので、
一日を「Fremont観光」にあててもいいですね。

Pccマーケット(スーパーマーケット)や、Theo Chocolateの工場見学もこの近く。
アンティークショップもいくつかあるので、おすすめです。

素敵なお土産もみつかるかも??

2016/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。