2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)観光地
  5. パイク プレイス マーケットの現地口コミ・地図

シアトル (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Pike Place Market パイク プレイス マーケット

定番観光スポット!必ず行くべし!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

スターバックス一号店のある、ここ『Pike Place Market』。1907年に始まり、現存するマーケットでは、全米でもっとも歴史の長いマーケットと言われています。

毎日10am~4pm、小売店は6pmまでやっていて、特に週末(金)~(日)は、観光客で大賑わいです。

ダウンタウンから Pike Street を海に向かって歩いていくうちに、遠くに『PUBLIC MARKET CENTER』 の看板が見えてきます。
結構目立つので、すぐにわかると思いますよ^^

さて、看板を背に記念写真を撮ったら、いよいよマーケットの中へ。
看板すぐ下には、人だかりのできた魚屋さんがあります。
ここはちょっと変わった魚屋さんなんです。
なんと、パフォーマンスが面白い!
スタッフが、「今日の魚は!」と景気のいい声をはりあげ、客が注文をすると、氷をしきつめた中に寝転がっている魚を、カウンターの向こうにポーンと放り投げ、パートナーがキャッチするというパフォーマンスを見せてくれるんです。子どもや観光者を店の中に入れてすぐ真横で魚をキャッチしたり、すぐ真横を魚が飛んだり、とっても楽しいですよ^^

ここで豆知識★
スタバで、例えば「トールラテ」を注文すると、レジの人が奥の人に大きな声で「ワン トールラテ!!」とか言いますよね。これは、オーダーミスを防ぐため、もありますが、この魚屋さんのパフォーマンスから来たともいわれているんですよ~。スタバ一号店も、このすぐ近くですし。一号店でも、オーダーされた紙コップをバリスタに投げたりもしますw

さて、どんどん進んでいくと、右手にも左手にもたくさんのおみせがずらり。夏には色とりどりのお花屋さんが、とってもすてきな花束を激安で売っています。日本なら4~5000円するであろう花束がたったの$10だったり、冬にはドライフラワーが並んでいます。
八百屋さんも豊富。新鮮野菜や果物がところ狭しと並んでいます。買って帰れなくても試食できるので、是非。 
他には、ハンドメイドの小物やワシントン産グッズ、アクセサリーなどのお店が並んでいます。
また、地下にはアンティーク、ポスター、お香、レコード、ハンドメイドアクセサリー、バッグなどの小売店もあります。
ここは、全部まわるのに半日以上かかるので時間に余裕をもって出かけましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。