1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Renaissance Riverside Hotel Saigon ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

屋上からのリバービューに思わずため息。優雅な時を過ごせる5つ星

  • ガイドの超イチオシ!

ホーチミンに点在するファイブスターホテルでは、トップクラスのおもてなしとサービスを受けられます。
屋上にプールがあるのは実はホーチミンではここリバーサイドだけというのも特徴です。

屋上からパノラマで見渡せるサイゴン川とホーチミンの景色は美観。
異国情緒香る旅行に一役買ってくれること間違いありません。自信を持っておすすめできるホテルです。

立地としては、ドンコイ通りからサイゴン川に外れたところなので、
逆方向のベンタイン市場やバックパッカー街までは歩くのはちょっとしんどいですね。
ただし、ドンコイ通りまでは徒歩3分圏内ですし、周辺にはレストランやエステも点在しています。
何よりもサイゴン川が目の前にあるというのが非常にポイントが高いですね。
おそらく5つ星でサイゴン川周辺のホテルは、ここリバーサイドとマジェスティック、
レジェンドの三つのみです。

客室を見てますと、窓から差し込む遮光はほどよく寝室を照らし、窓越しにはサイゴン川が映ります。
ボートや客船が行き交う光景や夜の夜景も素敵でロマンティックな時間を過ごすことができます。

バスルームは浴槽、トイレが清潔なのはもちろんのこと、アメニティも充実しています。
ついつい持ち帰りたくなるものばかりで、女性への配慮もしっかりとなされているのが特徴です。
シャワーの水圧、温度、浴槽の広さともに問題ありません。

ホテルのサービスは、日本人も常駐しているとあって、スタッフは全員気配りがよくできているのが印象的です。
開放的なロビー&レセプション、中央の中庭、屋上のプール、フィットネスなども入っています。
東南アジアの雰囲気を満喫できる一方、リゾートホテルのような優雅な滞在をおくることができます。

またコストパフォーマンスも、5つ星でこの立地環境ならば申し分ないと思います。
客室をグレードアップしたら、さらなる贅沢な時間を味わえるでしょう。
また、中央の中庭はレストランバーとなっています。
天井は吹き抜けになって開放感があり、夜遅くまでカクテルをならす宿泊客を目にすることができます。

村田 玲奈 (現地旅行会社スタッフ)

時を忘れてしまう、サイゴン川の眺め。優雅なひとときに身を委ねて

  • 定番人気

サイゴン川沿いに建つ5つ星ホテル。客室からの眺めがすばらしい。

ドンコイ通りから徒歩3分。ホーチミンに点在する5スターホテルのなかでも
トップクラスのおもてなしとサービスを受けられます。

客室はクラブルームのリバービューがおすすめ。
川が見える大きな窓が2つもあり、全体的にゆったりとしています。
ボートや客船が行き交う光景や夜景など、部屋からの眺めがとにかく最高。
独立記念日や旧正月には、サイゴン川であがる花火も楽しめます。
部屋にレギュラーコーヒーを入れるサーバーがあり、いつでもおいしいコーヒーが飲めるのもうれしい。
浴室はバスタブ、トイレとも清潔で、アメニティも充実。シャワーの水圧、温度、浴槽の広さともに
問題ありません。部屋によってはシャワーが固定になっています。
また、日本のNHKがリアルタイムで見れます!

日本人も常駐しているとあって、スタッフは全員気配りがよくできているのが印象的。
タクシーの手配や現地ツアーなども予約代行してくれます。
クラブラウンジでは終日ドリンクやお菓子を提供しており、夕方には軽食も並ぶので、
わざわざ外に飲みに行かなくても、館内で充実した時間を過ごせます。
屋上プールやフィットネスも併設。朝食のバイキングは種類も豊富で、おいしいと評判です。

中央の中庭はレストランバーとなっていて、21階まで吹き抜けになって開放的。
東南アジアの異国情緒もありつつ、リゾートホテルの優雅さがあります。
日本のような充実したサービスも受けられるので、料金的にも満足。
自信をもっておすすめできるホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。