1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ニューランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Nhu Lan ニューラン

水上 優 (現地旅行会社スタッフ)

100円ちょっとでこのボリューム!ベトナム風サンドウィッチを片手に街歩き

  • バインミーがおいしい
  • 定番人気

ニューランはベトナムローカルフードが揃うお店。
場所はベンタイン市場からサイゴン川に向かって進むと見えてきます。
ホーチミンで最も高い建物ビテクスコタワーのすぐ近くにあります。
肉、パン、惣菜、スイーツなど、
ローカル料理が何でも揃うお店です。

その中でも特に一押しなのは
バインミーBBQ!(ベトナム風フランスパンサンドウィッチ)
サクサクフランスパンの中にシュラスコ風に
その場で切ってフランスパンに挟んでくれます。

その他、暑いホーチミンにぴったりのシントー(フルーツスムージー)や
日本で見たことがないようなベトナムスイーツも置いてあります。

そして、さすがローカル料理。
お値段もこんなに安い
バインミーBBQ25,000ドン(約125円)
こんなに安く美味しいベトナム料理が食べられるお店は他にはありません。

英語は通じませんが、
身振り手振りで注文することが出来ます。

市内中心部にあり、
朝早くから夜遅くまで営業しておりますので
観光に出かける前の朝食にも
帰ってきた後の夕食にも
大変便利です。

ベトナムローカルフードをお探しなら
ぜひニューランへ!
満足すること間違いありません。

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

バイン・ミーを食べるならここ!安くてうまい!!

  • バインミーがおいしい
  • 地元っ子に人気

中級ホテルやレストランが並ぶグエンフエNguyen Hue通りと並行して走る
ハム・ギーHam Nghi通りにあるお店。

ベトナム人の間では知らない人はいないほどの有名店で、
現地人にとってはハム屋さん、観光客にとってはバイン・ミーが人気。
店の外回りにはハムやパンが什器にてんこ盛りに入っている。
特にハムに定評があり、遠方からわざわざ足を運ぶ現地人も絶えないほどです。

そのおいしいハムをフランスパンの具に入れた
バイン・ミー(1ドル)は安くておいしい!
朝食に立ち寄るのもいいですし、市内散策がてら食べ歩くのもおすすめです。

店内は食堂になっていて、
麺類やご飯ものなど庶民的なベトナム料理を食べることができます。
ただし、あくまでもおすすめは外周で売られているバイン・ミー。

屋台でも気軽に食べられるバイン・ミーは、
フランス統治時代からいまに根付くベトナム食文化の一つ。
朝食や小腹が空いた軽食によく食べられ、
フランスパンは日本のそれよりも柔らかい食感でおいしいです。

ニューランのバイン・ミーはパンにハムをはじめキュウリや青ネギ、
香草、唐辛子がふんだんに入っているのが特徴。
味もチープな屋台とは異なり、ヌクマムベースのタレが塩辛い風味を口内に伝えたあと、
唐辛子の辛味がガツンと味に変化をもたらします。

滞在中一度は食べるであろうバイン・ミーですが、
フォーと同じく店によって味が異なるのが特徴です。
1個100円程度なので、町を散策がてら食べ比べをしてみるのもおもしろいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。