1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ロータス コートの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

Lotus Court ロータス コート

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

ファイブスターホテルで飲茶を嗜む贅沢な時間を

  • 中華料理がおいしい

空港近くに位置するモーベンピックホテルは世界に展開する5ツ星ホテルです。
洗練された入口をくぐると、雰囲気はすでに中華。

ここでは主に広東料理を堪能することができます。
フカヒレや燕の巣などの高級料理はもちろんのこと、
北京ダック、酢豚、ワンタン、粥、チャーシューといった定番どころも充実しています。
香港人シェフが奮う料理は化学調味料不使用なので新鮮そのもの。

ファイブスターホテルに相応しい気品溢れる内装ですが、
ドレスコードはなく、気軽に来れるカジュアルな空間も魅力です。
ホテル併設型の中華料理にしては値段もリーズナブルで、
アラカルトは5ドルから注文することができます。

おすすめ料理である豚の叉焼やローストダックは表面がカリカリで香ばしく、
空芯菜の炒め物はXO醤が甘さを引き立てて美味。
飲茶の種類も多く、蒸し餃子、シューマイ、小龍包、
エビを包んだ米粉蒸しなどさまざま。
どれも、後味残らない上品な味わいなのはさすが高級中華レストランといったところ。

事前に予約をしておけばプライベートルームを貸し切ることができるので、
円卓を囲んで団体で賑わうこともできます。
日本でも中華料理は食べられますが、
この値段でこれだけお腹一杯食べることは絶対できません。
安くておいしい王道中華を5ツ星ホテルで是非堪能しましょう!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。