1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. バインセオ46Aの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Banh Xeo 46A バインセオ46A

水上 優 (現地旅行会社スタッフ)

これぞベトナム!な食堂で味わう、本格バインセオ

  • バインセオがおいしい
  • 地元っ子に人気

べトナムへ旅行へ行って食べたいべトナム食にランクインしてくるバインセオ。
まずバインセオとは、べトナム風お好み焼き。
パリパリに焼いた生地の中に、豚肉、エビ、緑豆、もやしがたっぷり入っていて
レタスや香草に巻いて食べます。

そんなバインセオを食べるなら、必ずここ!といっても過言ではないくらい
観光客にも地元の人々にも愛されている食堂です。
店頭には中華鍋が5口以上並び、おばちゃんたちが
手を止めること無く、焼き続けており、
お昼時は相席をしても満席になるほどの店内です。

出来上がったバインセオはかなりの大きさ。
女性は2~3人でシェアして食べるのが1番です。
また油っぽさが気になる方はココナッツジュースと一緒に食べるのもオススメ!

肝心な味はというと中の具材とたっぷり野菜とたれが相まって
とてもおいしく召し上がれます。
なかなか海外旅行中に生野菜を摂ることは難しいですが
バインセオならそんな不安も解消されます。

お店は1区からハイバーチュン通りを3区に向かって行きます。
タクシーが1台通るのがやっとのディンコンチャン通りを曲がると
目の前に看板がでてきて、左手にお店が有ります。

ローカルな食堂で味わう、本場バインセオ。
ぜひ少し足を伸ばして行ってみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。