1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. ストーカー ウッドファイヤード グリル アンド バーの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Stoker Woodfired Grill & Bar ストーカー ウッドファイヤード グリル アンド バー

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

本物の熟成肉を蒔の直火で!

  • ステーキがおいしい
  • 人気急上昇
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全9枚)

良質なステーキを食べる事が出来るお店が多いホーチミンですが、その中でも最近人気を集めているのがこちら。観光目抜きのDong Khoi通りを教会側からサイゴン川方面に歩いて行き、Mac Thi Buoiという通りを見つけたら左に曲がり100m程行った所の左手にあります。


徹底管理された良質のオーストラリアン・エイジド・ビーフを、薪の直火で焼いたステーキが楽しめるお店。夜は高級店となりますが、狙い目はランチタイム。

セットランチは、スターターとメインで200,000vnd、デザートをプラスして240,000vnd(約1,000〜1,200円)。メインにはポークソテーやシーフードのチョイスがあり、熟成肉だけ+75,000vnd(+400円弱)という価格になります。

熟成肉の場合は120gと、その提供量だけ見ると少く感じるかもしれませんが、ギッシリと詰まった旨味に充分満足。薪の直火ならではのワイルドな香ばしさも素晴らしい。

またメインのお肉のみならず、ベトナムの、新鮮で味がしっかりとした野菜を丁寧に扱ったサラダや日替わりのスープ、薪火を使ったマッシュルームのグリル等、前菜から見所食べどころいっぱいのセットも楽しみの一つ。

お肉の付け合わせは、マッシュポテト・野菜のオーブン焼き・チップスの三種類から。ソースはチミチュリ(基本的にはハーブやガーリックをオリーブオイルと酢で合わせたソース)かベアルネーズ(卵黄ベースに香味野菜やオイル、酢を加えて作ったリッチでゆるいマヨネーズみたいなもの)から選びます。これらの組み合わせで、シンプルなランチセットも自分用にしっかりとカスタマイズ。

カトラリーには有名なラギオールが使われているなど、技術とプライドを随所に感じるハイクラスなステーキハウスですが、店内2階席は落ち着いた雰囲気でありつつカジュアルにも使えるし、1階のカウンター席は1人でフラッと入っても違和感がなく、スタッフさん達もフランクなので、気張らずに良い物を楽しめる、というのもこのお店の魅力。また、17時〜20時まではハッピーアワーでドリンクが半額になるというサービスも。

気軽なランチに、チョイ飲みに、ゴージャスなディナーにと、その日の他の予定に合わせて臨機応変に使える熟成肉専門店。この価格で楽しめるのはホーチミンならではではないでしょうか♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。