1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. 欧南園 亞華肉骨茶(アウトラムパーク ヤファ バクテー)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Outram park Ya Hua Rou Gu Cha 欧南園 亞華肉骨茶(アウトラムパーク ヤファ バクテー)

おぢさん (現地旅行会社経営)

朝から元気になりたい方へ。シンガポールの隠れ名物

  • バクテーがおいしい

肉骨茶と書いて「バクテー」と読みます。
これは、豚肉をニンニクや香辛料のたっぷり入ったスープで煮込んだものです。

スープは、やや漢方薬っぽい味がするのですが、
それがまた、体に良さそうな味で食欲をそそります。
お肉はポークリブや、レバーなど何種類かありますので、お好きなものを選んで下さい。又、揚げパンみたいなものも一緒に出てきます。
これは、スープに浸して食べるのですが、これもまた美味なのです。
そして、スープはご飯と一緒にずずずーっと食べると、もう最高です。

シンガポール人は、これを朝食として食べる人が多く、
朝から肉でも、そんなに胃がもたれたりしません。
むしろ、朝から元気モリモリになった気分になれますよ。
もちろん、朝だけでなく、お昼も夜も食べる事のできるこの料理は、
シンガポールの隠れ名物といえるかもしれませんね。

こちらのお店は、HAVEROCK ROADという、シンガポール川の上流付近にあります。
ちょっと行きにくいかもしれませんが、元気もりもりになりたい方、お勧めですよ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。