1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. 味香園甜品の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Mei Heong Yuen Dessert 味香園甜品

ユカリ (フリーランス)

チャイナタウンを訪れたら是非立ち寄りたい、アジアンスイーツの名店

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

アジアならではのデザートが豊富な味香園。数あるデザートの中でも、専ら人気なのがスノーアイス。
今ではさまざまな雑誌で取り上げられ受賞歴も豊富。シンガポールのBest eats award 2010を受賞をするほどの実力店になっている。

シンガポールの中華街の真ん中で営業している店は、いたってカジュアル。人気店だけあり、隣り合った建物の一階をすべて店舗にして営業している。
店に入ったら、どこでも好きな席に座ろう。テーブルに置いてある写真付きのメニューからオーダーしたいものを決めてレジに行ってオーダーし、その場で支払。クレジットカードは使えないので現金を用意しておこう。

約20種類もあるスノーアイスの中でも、やはりマンゴーやサワーソップなど南国フルーツ味が一押し。
暑さで体力を消耗している観光の合間にいただくスノーアイスは感動的なおししさだ。日本のかき氷でイメージするものとは随分違う。

もしもお腹に余裕があるなら、キャロットケーキもためしてみてはいかがだろうか。味は3種類。そのまま食べてもいいが、テーブルに置いてあるチリソースをつけても、また一味違った味わいが楽しめる。こんなデザートならカロリーを気にすることもなくヘルシーに食べられる。

----------
▼予算
----------
雪花氷(スノーアイス) S$5.5~6.5
Carrot cakes S$3

----------
▼アイスカチャンとは?
----------
かき氷のこと。小豆やフルーツが入っているものやチェンドルと呼ばれるこちら独自のゼリーが乗っているなど、各店が工夫を凝らしたメニューを展開している。


+++++
あなたの旅が驚きと感動に満ちたものでありますように

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。