1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. トンカンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

TongKang トンカン

Y.K (メディア・コーディネーター)

カクテルを飲みながら熱帯の夜を過ごしましょう

  • 夜景が美しい

シンガポールは貿易港として発展した歴史があり、開拓時代には大きな船から荷物を小さな舟に降ろし、
その舟が川を上って川沿いの倉庫に運んだものだそうです。
その小さな舟はトンカンと呼ばれ、輸送手段の主な役目を担っていたそう。

数え切れないほどのトンカンがシンガポール川を往復していましたが、
しだいに港湾が整備され、川沿いの倉庫に運ぶ必要がなくなると、トンカンも引退することになりました。
多くの小舟は解体されたり、処分されてしまったのです。

でも最後の2艘がひっそりと岸辺に佇んでいたことを、長年、人々は忘れかけていました。
その2艘がシンガポール国家遺産局によって見出され、改装されたのがこのトンカンなのです。
2艘のうちひとつはバー・ボートとして、もうひとつはレストラン・ボートとしてよみがえりました。

バーの方はジンベースのカクテルを中心にさまざまなドリンクを提供しています。
またレストランのほうはつい最近コンセプトが変わって、アルプスから持ってきた蛇紋石、という石の上で
じっくり焼き上げた黒豚や和牛などを中心としたウエスタン・フードが楽しめます。
シーフード・ラバーにお勧めは刺身やキング・プローン、またはホタテなど。

2艘のトンカンは仲良く並んで固定されていますが、川沿いの夜景を眺めるには最高のロケーション。
川を下りきったところにあるマリーナ湾、そしてマリーナ・ベイ・サンズも見えます。

シンガポールの新旧の歴史的なモニュメントを同時に体験しながら、
ボリュームたっぷりの肉や魚介類でお腹を満たし、カクテルを飲みながら熱帯の夜を過ごすのもいいでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。