1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. フェイマス・スンゲイ・ロード・トライショー・ラクサの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Famous Sungei Road Trishaw Laksa フェイマス・スンゲイ・ロード・トライショー・ラクサ

Uチノ (現地旅行会社スタッフ)

ミシュランガイドにも載るほどの、安くて美味しいラクサ!

  • ラクサがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

フェイマス・スンゲイロード・トライショー・ラクサは、ホーカーフードでひしめく、ホンリムフードセンターの中にあります。

最寄り駅は地下鉄駅チャイナタウン駅から、チャイナタウンポイント(ショッピングモール)を通り5分ほど。ショッピングモールの2階からホンリムフードセンターへはつながっているので、2階から行くほうがわかりやすいです。

たくさんのお店が並んでいるため、店番号#02-66またはお店の名前を頼りに探すしかないですが、番号通りに並んでいるので、比較的わかりやすいです。

お店は11:30から16:30までとなりますが、オフィス街も近いので、お昼時はかなり混み合います。出来ればお昼時間帯を避けた14時以降に行くと比較的空いていると思いますが、席はフードセンター内自由ですので「席が見つからない」ということはないと思います。


もちろん看板メニューは、ラクサ!2つのサイズがあり、麺の種類も選ぶことができます。小(S$5)でも十分おなかいっぱいになります。

エビにチキンに赤貝と、具材も贅沢!(※遅い時間帯だと、殻付きエビはついてこない可能性があります)

お店によっては海鮮風味が強くてちょっと苦手な方でも、ここのラクサは特に気にならず、ピリッとスパイスが利いていながらも、ココナッツミルクがその辛さをマイルドにしてくれるのでとても食べやすいです。

お店はご夫婦で切り盛りしているようで、会話は中国語または英語となりますが、メニューも大きく写真付きで書いているので、指差し注文でも問題なし。支払いは現金のみとなります。

お2人とも気さくな方で、写真を撮ってもいいかと聞いたら、ミシュランにも載ったのよ!と自慢げにミシュランのステッカーを指さして教えてくれました。それ以外にも様々な賞を受賞した写真や、たくさんの地元紙にも取り上げられるほどの人気店。

ラクサもシンガポールを代表する料理の1つです。シンガポールに来たら、ぜひ試す価値ありです♪

2019/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。