1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. 東北人家の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Dong Bei Ren Jia 東北人家

モンド (グルメブロガー)

安い!早い!美味い!!!

  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

チャイナタウンにある「安い・早い・美味い店」といえば、ローカル、在住日本人には有名なのがこちらの店「東北人家」。コスパ1の大衆食堂です。

【代表的な料理】
水餃子と焼き餃子。白菜たっぷりの餡に、餃子の皮は手作りでモチモチですがツルっと食べられる食感の水餃子。
肉厚の皮でパリっと焼きあがった焼き餃子。共にお勧めです。

その他、私個人的におすすめはトマトと卵の炒め物($8)、水餃子($6)、もやしの辛炒め($6)あたりでしょうか。量も多いです。味も保証します。

【お店でのオーダーのポイント】
出来れば4~6人くらいで訪問するのがベスト。大人数の時は沢山の品数をオーダー、2~3人でしたら、水餃子+2品ぐらいでちょうど良いかと思います。全ての料理がほとんど10ドル以下です。沢山頼みすぎて余ったら「ターパオ!」と言えばお持ち帰りにして貰えますので心配無用です。

【その他】
・ランチタイムは12時前に、ディナータイムは7時前には入店したいところです。予約も取れますので、予約して行かれることをお勧めいたします。
※飲み物はビール、紹興酒等。ワインは持ち込み料($8)を払えば持ち込みできます。
※カード利用不可 現金のみ

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。