1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. ファウンダーバクテー(ホテルボス店)の現地クチコミ
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Founder Bak Kut Teh Restaurant (Hotel Boss) ファウンダーバクテー(ホテルボス店)

ささき (フリーランス)

手軽で美味しいバクテー

  • バクテーがおいしい
  • 穴場

「シンガポールの名物が食べたい!」
「手軽に気軽に食べたい!」
という人にオススメのお店です。

場所は、リトル・インディアとアラブ・ストリートの近く。ホテル・ボスの敷地内にあるバクテー専門店です。

店内はエアコン付きのシンプルな雰囲気。メニューは写真付きなので注文は簡単です。

バクテー専門店なので、たくさんのバクテーがあります。もしバクテーが初めてならば、メニューの最初の方にあるベーシックなバクテーがオススメ。少し胡椒が効いているスープです。臓物系がお好きな方は、そういうバクテーもあるので試してみてください。ちなみに、普通のバクテーと臓物系、値段は大きく変わりません。

注文から10分以内にはバクテーが運ばれてきます。骨つきのものもあるので、手を使って豪快に食べてみてください。よく出汁の出たスープもぜひ味わって!

ライスなどはつきませんので、必要な人はライスもしくはそうめんのようなヌードルをつけるのも良いかもしれません。

ドリンクを頼んでも10数ドル、さっぱりした店内で手軽にシンガポール名物の一つ、バクテーを食べられるお店。リトル・インディアやアラブ・ストリートに寄ったついでにどうぞ。

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。