1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールグルメ
  5. ヒル・ストリート・タイ・ホア・ポーク・ヌードルの現地クチコミ
シンガポール グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Hill Street Tai Hwa Pork Noodle ヒル・ストリート・タイ・ホア・ポーク・ヌードル

ささき (フリーランス)

ミシュラン獲得のホーカーフード

  • B級グルメがおいしい
  • 人気急上昇

地下鉄Lavender駅から徒歩約5分ほど、マンションの敷地内にあるホーカー(屋台)の一角に突如行列が現れます。このお店は、世界で初めてホーカーとしてミシュランの星を獲得したお店なのです。

平日でも関係なく行列ができており、出来上がるまで時間がかかるため、10人程度の行列でも1時間ほど待つことになります。お店の前にはたくさんのテーブル席があるので、特に席取りをしてから並ぶ必要はないです。

“汁あり”と“汁なし”両方がありますが、汁なしの方が人気のようです。もし2人以上で訪れるのでしたら、ぜひ両方試してみてください。

個人的にも“汁なし”のほうが好みです。コシのある平打ち麺に、ひき肉をはじめとするいろいろな具材が乗っていて、汁と一緒に絡めて食べます。特にスパイシーではないので、辛いものが苦手な人でも安心して食べられますよ。

サイズによって値段が異なりますが、ホーカーなので10ドル以下で食べられます。あいにくカードの支払いはできないので現金のご用意を。

お店のスタッフは訛りのある英語を話しますが、中国語がメインの模様。ミシュランの星付きということだけあって観光客も多く、指差しでも十分対応しているようです。

ものすごく美味しい!というものではないですが、ミシュランの星付きホーカーですので、ぜひ試してみてください。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。