1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールショッピング・お土産・買い物
  5. ヴィヴォ シティの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Vivo City ヴィヴォ シティ

Uチノ (現地旅行会社スタッフ)

セントーサ島への玄関口にある巨大ショッピングモール。

  • いろいろ買えておすすめ
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全11枚)

ヴィヴォシティ(VIVO CITY)は地下鉄ハーバーフロント駅直結の巨大ショッピングモールです。
この中にはセントーサ島へのセントーサエクスプレス(モノレール)の発着場所もあります。
モノレール乗り場の横には、フードリパブリック(FOOD REPUBLIC)と呼ばれるフードコートがあり、ここのフードコートは屋台風の可愛らしいデザインで、他のフードコートとは違う雰囲気を楽しむことが出来ます。

乗り場近くには、セントーサ関連のお土産も売られていますので、セントーサで買い忘れた!という方。ここでもまだチャンスがありますよ♪

B1階には大きめのスーパー(コールドストーレッジ Cold Storage)や薬局(ガーディアン Guardian)がありますので、値段を抑えたお土産・THE定番土産物以外を買うには、地元のスーパーに行けば面白いものが見つかるかもしれません!

薬局で何を買うの?と思うかもしれませんが、旅行者に人気なのは、メイドインシンガポールの「タイガーバーム」。
軟膏薬なのですが、腰痛や頭痛にも効果ありの万能薬!小さなものは約S$4.5~で、他にも大きめのサイズもあります。
食べ物は好き嫌いがあるから、何をかったらいいかわからない。という方には良いお土産かもしれません。

さらにスーパーではシンガポールならではの調味料やインスタントヌードル、お土産としても渡せるスナック菓子もありますので、おススメです。
インスタントのラクサは4パック入りで、約S$11~。チリクラブ味やラクサ味のカップヌードルもあります。
大量に買ってもクレジットカードが使えるので安心です。

自分へのお土産としてもいいかもしれません。
日本へ帰ってもシンガポールの味・思い出に浸れること間違いなし!

他のフロアは、インターナショナルなブランド店舗やスーパーマーケット、日本食を含む多国籍なレストランや映画館もあります。
日本よりも先に公開されている映画も多いので、話題先取りで映画を楽しむのもいいかもしれませんね(ただし音声・字幕は英語・中国語が主)

巨大なショッピングモールは1日いても回りきれないほど!
カフェやレストランも多いので、歩き疲れても休める場所があるのでご安心を。
オープンエアーのレストランもありますので、夕方~夜になるとセントーサ島の夜景を楽しみながら食事をすることも出来ます。

地元の人がどんなものを買っているのか、シンガポールではどんなものが売られているのか、その国をよく知る機会でもありますので、ぜひセントーサへ行かれる際にはこのヴィヴォシティにも立ち寄ってみてください!

2018/08訪問
なおへー (現地旅行会社スタッフ)

何でも揃う巨大デパート。セントーサ島の行き帰りに立ち寄りたい

  • ショッピングおすすめ

ハーバーフロント駅から直結のヴィヴォシティは、とにかく巨大なデパート。
スーパーマーケットから薬局、ファッション、飲食店、喫茶店、おもちゃ屋さん、何でも揃います。

3階にはフードリパブリックがあり、週末のお昼時は特に混み合っているので要注意。
でも、ローカル料理が気軽に食べられて、店員さんは皆笑顔で優しいです。

セントーサ島の入り口に位置するヴィヴォシティは、常にセントーサ島へ行く観光客等でにぎわっています。
お勧めはセントーサ島の帰りにヴィヴォシティの中のカフェで一休みする事。
中でもTCCのカフェは日本の喫茶店のような雰囲気で、窓から見えるセントーサ島の眺めも良いです。
長居できてうるさくないのでぜひ一度訪れてみて。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。