1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールショッピング・お土産・買い物
  5. ダストバニー ヴィンテージの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Dustbunny Vintage ダストバニー ヴィンテージ

nobu (ワーキングマザー)

一期一会のヴィンテージショッピングを楽しめるお店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

団地の中にひっそりとある、隠れ家的ヴィンテージショップです。

シンガポールは常夏なので、サマードレス(S$120~200前後)や刺繍ブラウス(S$50~100前後)など夏アイテムが常に充実しています。その中でも、たまにおかれるコートなどの冬物は、日本ほどお値段もいかないので、掘り出し物として旅の思い出になりそうなものが。

また、チャイナドレスなどシンガポールらしいアイテムも、サイズが合えばぜひトライしてみてください。ヴィンテージにインスピレーションされたオリジナルも作っていて、日本のショップでは出会えないアイテムがきっと見つかります。

隠れ家的なのは、電車の最寄り駅がなく、周辺にモールなども無いため。タクシーかバスでないと行けません。帰りはタクシーをつかまえるのが難しい可能性もあるので、バスに乗れるよう小銭の準備をしておくことをお勧めします。バスに乗れば、Tiong bahru(ティオンバル)またはHarbour front(ハーバーフロント)駅まで10分前後です。
ちょっと大変ですが、観光地にはない魅力を味わいに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

カード利用不可

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。