1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ホテル
  5. フォーシーズンズホテル シドニーの現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Four Seasons Hotel Sydney フォーシーズンズホテル シドニー

立地もサービスもパーフェクト! 最も泊まりたいホテルのひとつ

  • 定番人気

シドニーの目抜き通りジョージストリート沿いで、ロックスの入口に位置し、
バスも電車もフェリーも水上タクシーもすべてがすぐそば。
朝はオペラハウスへのんびり散歩し、夕方はロックス界隈を散歩したりパブめぐりしたり、
DFSギャラリア(免税店)もすぐ隣で最高のロケーションです。

便利な場所で人々の往来が激しいですがホテルへ一歩足を踏み入れると
吹き抜けのエアリアルな高い天井とハイクラスなロビーやラウンジにほっとできます。
最新設備の整ったジムは24時間利用できますし、一等地にありながらシドニーでは1番大きい屋外温水プールを備え、サウナやミストルームも利用できます。ロッカールームは水着が20秒で乾く乾燥機があるとか。これらの施設は宿泊客専用で水やジュースもサービスされます。

ローカルのセレブたちも利用するAeon Spaではフェイシャル、ネイル、マッサージと様々なトリートメントが受けられます。2人一緒に施術できる部屋もあり、お母様を招待すれば親孝行できますよ。カップルの利用もできます。
ビジネスセンターは24時間利用できるので国際的要人や報道関係者にもよく利用されているようです。
オープンキッチンになったメインダイニングやラウンジのバーも大変くつろげる場所です。

Full Harbour Roomからはオペラハウスとハーバーブリッジの両方が見え、その眺望には感激します。部屋から出るのを忘れてしまいそうです。

部屋の仕様については、シドニーはハワイのようなリゾート型の広い部屋はないけれど、エレガントで清潔で快適に過ごせます。ノートパソコンもサクサク使える高速インターネットアクセスができ、電話回線は2つあります。全部屋のバスルームにはウォークインシャワーとバスタブがあります。バスローブ、ヘヤードライヤー、セイフティボックスもすべて部屋にあります。事前に予約すれば子供用のバスローブも用意されます。

食事のルームサービスは24時間OK。素晴らしい眺めを楽しみながら朝食を取るのもよし、夜景を見ながらカナッペとシャンペンでロマンチックに過ごすのもよし。ルームサービスをうまく使えば、5星ホテルステイの醍醐味も倍増しますよ。

こんな素晴らしいホテルですがホテルスタッフはみんなフレンドリーで親日家です。日本語スタッフももちろんいます(シフトの関係で常時いるとは限りません)。

絶景の眺めと心地よい空間を満喫できる、ラグジュアリーなホテル

  • 有名人ご用達

歴史地区ロックスの入り口に建つ、高級感あふれる5ツ星ホテルです。上階のハーバー側からは、オペラ・ハウスとハー・ブリッジというシドニーらしい風景が広がり、昼も夜も、絵画のように素晴らしい景色を満喫できます。

できれば、オペラ・ハウス側をリクエストして予約したいところですが、もし、シティ・ビューになってしまっても、夜景がなかなかきれいで、シドニーの都会の顔を垣間見ることができると思います。

シドニー中心部のメイン通りともいえるジョージ・ストリートに面していますので、どこへ行くにも便利なロケーション。正面玄関をでて、左に歩けばロックス、右に歩けばシティの中心部、道を渡ってまっすぐ歩けばサーキュラー・キーという立地ですので、シドニーの主要観光スポットやショッピング・スポットへは徒歩圏内です。

インテリアは、クラシックな雰囲気を残しながら、シックで落ち着いたモダンな感じにまとめられています。面積的にはそれほど広くないお部屋でも、家具の配置やさまざまな工夫で、すっきりとしていますので、さほど狭く感じません。バスルームは、基本的にバスタブ付きで、シャワールームが別になっていますので、日本人観光客にはとくに好評。

館内のレストラン「ザ・ウッズ」もおいしいと、地元でも評判です。また、オーストラリアではまだ少ないWifi無料というのも嬉しいところ。どんなタイプの旅行者でも満足できると思いますが、結婚記念日などに利用するカップルも多いようです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。