1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ホテル
  5. ハーバー ロックス ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Harbour Rocks Hotel ハーバー ロックス ホテル

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

歴史あるロックスのお洒落な小路に佇む、フレンドリーで小粋なプチ・ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

オーストラリアへの西洋人入植発祥の地でもあるロックスは、シドニー最古の歴史地区。その中心にありながら、その佇まいが周囲の歴史的な風景とあまりにも同化していて、見過ごしてしまいがちな、瀟洒でかわいらしいプチ・ホテルです。

ロックスの中心という絶好のロケーションにあるこのホテルは、入植時代を彷彿とさせる歴史的な建造物をそのまま利用し、建物最上部のアーチ型の飾りが見事!一部の客室のアーチ型の窓や石壁に暖炉のあるラウンジなど、建物のそこかしこに由緒ある歴史を感じさせてくれます。客室は、シンプルで温かみのあるインテリアでまとめられ、バスルームは基本的にシャワーのみですが、コンパクトにまとまっていて使いやすいデザインです。

最上階のスイート・ルームには、キッチンとバスタブ付きのバスルームがあり、特筆すべきなのは、なんといってもシドニー・ハーバーが一望できる広いバルコニー!住みついてしまいたいと思うほど、素敵な眺めを堪能できます。

ロビーは、邸宅の図書室のような洒落た雰囲気。また、館内には、カクテルが自慢のカウンター・バーと半地下のような雰囲気のレストラン、そして、オープンエアが心地いいゲスト専用のテラス・デッキもあります。小規模なホテルですので、スタッフが宿泊客の顔をすぐに覚えてくれて、とてもフレンドリーに接してくれるのも魅力のひとつ。

ただ、エレベーターがなく、階段のみとなりますので、足腰の弱い人にはちょっと厳しいかも?荷物は、荷物用のエレベーターで運んでくれますので、心配無用です。

小規模でスタッフの目が行き届いているため、女性の一人旅には断然イチオシ!ロマンチックな雰囲気のホテルですので、もちろん、カップルにもおすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。