1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. パディーズ マーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sydney's Paddy's Markets パディーズ マーケット

石黒杏奈 (WEBデザイナー)

何でも揃うお土産の購入に最適なマーケット

  • バラマキ系お土産おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

シドニーのチャイナタウンに位置するマーケットシティーというショッピングセンター。
その一階全を占めるのが、パディーズマーケットという水曜日~日曜日に開いているマーケットです。

こちらのマーケット、観光客の方には必ず行って欲しいお勧めのスポットです。
生鮮食品売り場、雑貨やお土産に類する売り場と2つのセクションからなり、
地元の人達から観光客まで足を運び、とても賑わっています。

私がお勧めするのは、お土産の購入!
海外旅行だと日本に帰ってからお土産を沢山の人に配らなければならないと思うのですが、
そんな時にはこちらでの購入が一番良いです。
お友達やご親戚に配る用のカンガルーやコアラのグッズ系、アボリジニーの雑貨系、
ザ!オーストラリアといったお土産用の雑貨のお店が沢山入っています。

そして、複数買うと、値引きになる場合も。交渉も可能です。
私も日本に帰国の際は、毎回お土産を数十人分購入するのですが、
その時は、毎回このマーケットを利用しています。
友達に人気なのは、オーストラリアのデザインのバスタオル、コースター、ショットグラス等々。
値段もロックスやサキュラキーなどのお土産屋さんよりもかなりお安いです。

水曜日~日曜日の9:00am~5:00pmまでしか開いてないのですが、
是非足を運ばれてみて下さい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。