1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. シドニー チャイナタウンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Sydney Chinatown シドニー チャイナタウン

平野 美紀 (トラベルジャーナリスト)

さながらアジア!グルメ&買い物におすすめのスポット

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

シドニー中心部の南側に位置する通称:中国人街「シドニー・チャイナタウン」。

メイン通りにはいかにも中国らしい極彩色の門があり、中国庭園が隣接しています。現在は中国系だけでなく、タイやマレーシアなど様々なアジア系の店が集まるエリアとなっており、シドニー近郊のアジア系民族が一堂に会する場所へ変貌を遂げました。

一歩中へ足を踏み入れると、そこがシドニーであることを忘れて「ここはアジア?」と思ってしまうかも?

また、シドニー随一の安くておいしいものが食べられるグルメ・スポットとしても有名です。周辺一帯がアジア系エリアとなっていますので、食べなれたアジア料理が食べたくなったら、まずこの辺りへGO!

金曜日には、メイン通りに屋台がずらりと並ぶ「ナイト・マーケット」を開催。また、旧正月の時には、様々なイベントが行われ、獅子舞や龍(ドラゴン)が登場したりと、これぞ中国!といった雰囲気が味わえます。

エリア内には、「パディス・マーケット」や「マーケット・シティ」「ワールド・スクエア」といったショッピング・センターが点在し、お土産物探しにもおすすめ。訪れるたびに、売られているものや新しいショップが仲間入りしているので、何度行っても新鮮な気持ちで楽しめます。お買い物の際には、クレジットカードが使えるかどうかはお店ごとに異なりますのでご注意下さいね。

タウンホール駅から徒歩約5分、中華門までなら徒歩約10分で辿り着くことができます。日系のお店も少なくないので、日本の味が恋しくなった時にもぜひ出かけてみてください。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。