1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. クイーン ヴィクトリア ビルディング(QVB)の現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

Queen Victoria Building クイーン ヴィクトリア ビルディング(QVB)

石黒杏奈 (WEBデザイナー)

美しすぎるショッピングモール

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

シドニー市内の真ん中、タウンホールの向かいのひと際美しい外観の建築物、
それが1898年に建築されたクィーンビクトリアビルディングQVBです。

外観は古く優雅な造りで、QVBの南口にはオーストラリアの国家元首である
ビクトリア女王の大きなブロンズ像が建っています。
待ち合わせスポットにもなっている場所です。

そして、中に入ると更に美しさが目を惹きます。
巨大なからくり時計があったり、大理石のタイル、美しいステンドグラスなど
素晴らしい建築は見物です。

QVB内には雑貨・宝飾品・コスメなど200店舗以上が並び、
一階にはフェラガモ、ラルフローレンなどの世界の有名ブランド店をはじめ、
オーストラリアを代表するアンティークショップやジュエリー店など、一流店が勢揃いです。
そして、二階にはオーストラリアブランドのブティックやお土産屋さんなども入っています。

ほとんどの階の通路にはカフェがあり、そこで優雅にコーヒータイムもお勧めの時間の過ごし方。
私も友人と良くQVBでお茶をしたりします。

ビルの地下にはカジュアルなレストランやアクセサリー屋、靴屋、雑貨屋といった
気軽に入れるお店もたくさんあり、見て回るだけでも楽しいです。
地下はタウンホール駅にも繋がっていますので交通の便もとても良いです。

QVBは、買い物の用事がなくても、自然と足が運んでしまう場所で、
ただ中を通り抜ける事も良くあります。
写真を撮りに行くだけでもお勧めの場所です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。