1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ハーバーサイド ショッピング センターの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シドニー (オーストラリア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Harbourside Shopping Centre ハーバーサイド ショッピング センター

石黒杏奈 (WEBデザイナー)

遅くまでお買い物できるのが魅力

  • ショッピングおすすめ
  • 定番人気

確実に観光で行く場所ダーリングハーバー。
そのダーリングハーバーある90店舗以上のショップが入ったショッピングセンターがこちらです。

ダーリングハーバー観光のついでに立ち寄れて、ショッピングと食事をハーバーサイドで楽しめます。
そして、お店が普段は16-17時と早く閉まってしまうオーストラリア。
ここ、ハーバーサイド ショッピングセンターは営業時間が9時までと、遅くまでお買い物できるのも魅力です。
観光が終わった後でもゆっくりお買い物できます。

ブティック、インテリア雑貨、アボリジニのグッズ、お土産などを扱うお店が多く、
その他にもコンビニ、両替所、インターネットブースなど便利なお店まで揃っています。

フードコートとレストランも沢山入っており、お食事の選択肢も色々です。
ウォーターフロントにあるレストランは、ダーリングハーバーのイベント時や花火観賞には最高のスポットです。
この中で特にお勧めのレストランは、「ハリケーングリル」というリブが有名なお店。
私がシドニーに引っ越してきて、初めて外食したお店でした。
大人気店で地元の人達も大好きです。

一階のお土産屋さんにUGGブーツが売ってるお店が何店舗かあるのですが、
そのうちのひとつのお店で販売してるUGGはオーストラリア産のオーストラリアメイドの物を売っています。
これは、どういう事かと言いますと、シープスキンが中国産でオーストラリアメイドだったり、
シープスキンはオーストラリア産で中国製だったりなど、色んなUGGブーツがあるのです。

ですので、Australia Made & Australian ownedと
両方書かれたタグが付いてる物の購入をお勧めします。
こちらで言う、本物のUGGブーツです。

日本で流行っているブランドの「UGG Australia」はアメリカの会社が商標登録をしてしまった物で、
実際には中国産です。
せっかくオーストラリアでUGGを購入されるのであれば、
オーストラリア産&オーストラリアメイドの物はいかがでしょうか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。