1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)グルメ
  5. 周氏蝦捲(老店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Chou's Shrimp Rolls 周氏蝦捲(老店) ヂョウシーシァジュェン

前田 公子 (トラベルライター、ブロガー、日本語教師)

台南名物えび春巻き周氏蝦捲

  • 台湾料理がおいしい
  • 定番人気

台南観光でお食事で台南名物のお店といえば周氏蝦捲。

安平区にあるお店が本店ですが、安平区には他にも支店があり、台湾デパ地下のフードコートには必ず入っているお店のひとつです。

看板メニューはえびの揚げ春巻き。これをわさびと特製ソースで食べるのがこのお店ならではです。

カラッと揚がった春巻きの中にえびが入っていてくせになる味わいです。おつまみとしてもいい感じです。
つけあわせは酢漬けのしょうが。

一緒に台南名物小吃擔仔麵(ダンザイミィエン)も頼んでセットにして食べるのが台湾風。

蝦捲(シャアージュエン)60元。
えびの春巻きを揚げたもの。わさびと特製のタレで食べる。カラッと揚がっていてとても美味しいです。

台南擔仔湯麵(タイナンダンザイタンミィエン)50元。
蝦と肉そぼろ、豚肉、もやし、パクチーが入ったさっぱりとしたスープで食べる麺。軽く食べるのにちょうどいいです。

揚げ物なのでビールなどのアルコールの飲み物が欲しいところですが、お店のメニューにはありません。

週末などはかなり並びますから辛抱して順番待ちしましょう。そこそこ席数はありますが、人気のためいつも満席です。席確保は必須です。

アクセスは台南駅よりタクシーで15分程。
77番のバスで原住民文化会館行きに乗り
原住民文化会館で下車、そこから徒歩8分です。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。