1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 府中街の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Fuzhong Street 府中街 フーヂョンジェ

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

孔子廟近くのレトロな小道に広がる屋台街

  • バラマキ系お土産おすすめ
  • 地元っ子に人気

府中街は孔子廟の横の子道を入ったところにある商店街で、約50m程の通りです。
少し横の道に入ると、廟があったりと迷路のようになっています。

私は日曜日に行きましたが、一般の店舗の他に屋台風のお店が並んでいました。
屋台のお店は平日はあるのかどうかわかりませんが、休日の方が出店が多いと思います。

屋台ではカルメ焼き(あるいはカルメラ焼き)というお砂糖とお水と重曹を熱して膨らませる、大きめのマカロンのようなお菓子を見ることができました(50元)。
小さな女の子がお客さんで、材料が膨らんでいく様子を熱心に眺めていました。
できあがりは3個の紙の小さな器に入れられました。この屋台は休日だけだそうです。

その他、中でも有名なのは「台湾2元黒輪」というお店です(営業時間11:00~20:00)。
小さめのおでんの具材を串焼きに刺してあります。短い串のは2元で、長い串のは5元だそうです。
先に食べたい具材をお皿に入れてお会計をすると、おでんのお鍋でちょっと煮てから渡されます。
有名店のようで、周りにテーブルと椅子が並べられていて、たくさんの人達が食べていました。

その近くの「恩雅」というお店では黒砂糖でナッツ類を固めたお菓子を売っていました。
胡麻を黒砂糖で固めたお菓子やピーナッツは200元。

その他食器屋さん雑貨屋さん、小物の屋台やギャラリーなどもありました。
散策している方は若い人が多かったです。
売られている商品は100元前後の手に取りやすい物が多く、高級品はありません。
屋台のお支払いは現金のみです。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。