1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 廣富號(忠義本館)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Guang Fu Hao 廣富號(忠義本館) グアンフーハオ(ゾンイブェングァン)

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

台南発の高品質で美しいオリジナルバッグ

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 地元っ子に人気

廣富号は1995年から台南で創業されました。
発色のきれいな帆布バッグは台南在住の方々のみならず、台北や台湾全域の人達に人気です。

帆布ですので実用的でありながら、デザインもオシャレで、耐用性もありますね。
持ち手やバッグの底などに皮が使われている高級感のあるバッグもあります。
また、バッグ自体の重さも軽めなのが嬉しいです。

商品は150元から8280元までと、お手頃価格なのも魅力です。

台湾では、現在お買い物のときのビニール袋は提供されないお店が増えています。
ドリンクバーやパン屋さん、コンビニなどでは、袋は持参か別料金で購入することになっています。

エコのためにもマイバッグ持参がお約束です。
そのようなときに活躍するのが、トートバッグ(680元)やドリンクバッグ(150元)ですね。
スタバのコーヒーにもマッチするドリンクバッグは犬などの可愛いデザインです。
このお店でいちばん安く、実用的な商品だと思います。

お店の中にはおしゃれなバッグが展示されていて、ユニセックス風のものが多いです。

マカロンの形をした月餅みたいにも見える丸い小銭入れが可愛いです。
バッグの持ち手などにぶら下げて使うのだそうです。
これは個人的に可愛くていいなぁ!と思いました(580元)。

熟練した職人さんの手作りのバッグ類は日常使いにとてもいいと思いました。

台南駅から徒歩20分
クレジットカードは使えます

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。