1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)ショッピング・お土産・買い物
  5. 永盛帆布行の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

yung sheng 永盛帆布行 ヨンシォンファンブーシン

イッセイ (美容グッズの製造販売)

老若男女問わず使える帆布バッグが人気のお店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

台南で有名な手作り帆布バッグのお店「永盛帆布行(ヨンションファンブーハン)」。

永盛帆布行へは、台湾鉄路「台南駅」から1番、6番バスに乗り、「民生綠園バス停」下車、そこから徒歩で約5分の場所にあります。バスが苦手という方は、台南駅からタクシーで約5分ほどで行くことができます。

台南の観光地として人気の「国立台湾文学館」や「林百貨」、台南小吃の代表とも言える担仔麺のお店「度小月擔仔麵」なども歩いてすぐ行くことができます。

台南には永盛帆布行以外にも、帆布バッグのお店が集中していて、日本人のお客さんも増えているようです。

観光名所として人気の「林百貨」に行った時も、地元の帆布バッグのお店とコラボしたオリジナルの帆布製品が販売していました。

日本の大手ショッピングサイトでも、台湾帆布製品が販売されていますね。

この日は20時過ぎに訪れたのですが、お店はまだ開いていました。
普段は夜の9時まで営業しているようです。

店内は商品の展示スペースよりも、作業場の方が広かったです。ミシンが何台もあり、帆布が大量に置いてありました。

年季の入っている店内(作業場)は、ちゃんと作業しやすいよう整頓されていて、お店の方の帆布バッグ作りに対する愛着を感じました。

以前は主にレインバッグを製造販売していて、10年くらい前から現在の帆布製品を作り始めたそうです。

永盛帆布行の帆布バッグは、良い意味でシンプルなデザインとカラーなので、若い方からシニア層まで、どの年代の人が持っても使いやすいと思います。

種類はそれほど多くはありませんが、トートバッグの他には、キャリーオンバッグやビジネスバッグ、ドリンクホルダーなども販売しています。

《トートバッグ》
小:幅(横)27cm×高さ(縦)21cm×奥行き(マチ幅)12cm 500元

中:幅(横)35cm×高さ(縦)28cm×奥行き(マチ幅)12cm 700元

大:幅(横)40cm×高さ(縦)32cm×奥行き(マチ幅)12cm 800元

特大:幅(横)45cm×高さ(縦)36cm×奥行き(マチ幅)12cm 900元


《ビジネスバッグ》
幅(横)39cm×高さ(縦)24cm×奥行き(マチ幅)18cm 1650元(アクティブストラップ+150元)

《ドリンクホルダー》
幅(横)12cm×高さ(縦)25cm×奥行き(マチ幅)10.5cm 400元(1リットルの魔法瓶収容可能。側面に小さなポケットあり)

《キャリーオンバッグ》
幅(横)24cm×高さ(縦)25cm

小さめのキャリーオンバッグは200元で販売していて、この日は200元の帆布バッグを購入しました。

店員さんも優しい方ばかりで、特に何か勧めてくるわけでもなく、質問するととても丁寧に説明してくれました。

日本語や英語は通じませんが、買うだけなら問題ないと思います。

クレジットカードは使用できないので、現金を持って行きましょう。

私が訪れたのは夜でしたが、日中は帆布バッグを作っているそうなので、買い物ついでに見学してみてはいかがですか。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。