日本人が台湾の夜市で「臭い!」と必ず顔をしかめながら言ってしまう一品と言えば臭豆腐です。
独特な匂いで辺りを包み、臭いので食べたくない!と思う方がほとんどでしょう。
しかし食わず嫌いは一生の損、ぜひ一度試してみてはいかがでしょう?
そんな初心者の方にオススメなのが、台北駅の裏にあるこちらのお店。
お店のメニューは店名にもなっている鰹出汁が美味しい麺線と臭豆腐の二種類。
(それぞれ大:60元、小:50元)
こちらの臭豆腐は、匂いはするものの、他と比べると匂いが抑え気味なので、初心者でも美味しくいただけるはず。
食べるときはぜひ、お皿の上に乗っている泡菜と呼ばれるキャベツの漬物と一緒に食べましょう。サクサクっとした食感の臭豆腐と、すっぱいキャベツの食感がナイスマッチ。
また臭豆腐自体は、若干の臭みはあるものの、意外と美味しいと思える臭みなので一口目は食べられます。二口目でその美味しさの意味がわかり、三口目はもう病みつき間違い無し。
また、こちらの麺線も大腸がたっぷりと入っておりおすすめです。
一度美味しいと思ったら、また絶対食べたくなる臭豆腐、ぜひお試しください。
Ah Quan Mian Xian 阿泉麵線 アーチュァンミェンセン
意外と美味しい!?初心者にオススメの臭豆腐
- 投稿日2016/10/17
2016/03訪問
-
ジャンル台湾料理
-
エリア中正
-
住所
-
電話番号+886-2-23897687
-
営業時間11:30-23:30
-
定休日無休
-
予算平均予算 60台湾ドル
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。