1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 迷客夏(台北南陽店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Milkshop Taipei Nanyang 迷客夏(台北南陽店) ミルクショップ

peko (グルメライター)

搾りたての牛乳を使った、もちもちタピオカミルクティー!

  • タピオカミルクティーがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気
  • メディアで話題

他の写真も見る(全8枚)

2004年に台南で創業した人気ドリンクスタンド。天然で新鮮な牛乳をお客様に届けるために自家牧場を経営しています。毎朝搾りたての牛乳を使用した、ミルクティーが看板メニュー。2018年には台湾内で200店舗を突破するまでに成長、香港にも進出しました。今年は日本やカナダなどさらにお店を広げています。なお日本をはじめ他の国では「ミルクシャ(Milksha)」というブランド名で展開しています。

今回は南陽店を利用。MRT台北駅M6出口から徒歩約3分です。
平日の16時頃に入店しましたが、すぐに買うことができました。12時から13時半までの間は特に混み合いますので、避けたほうが良いと思います。
イートインはありません。南の方へ少し歩くと二二八和平公園がありますのでそちらで飲むのもいいでしょう。

メニューは大きく6種類のシリーズに分かれます。お茶、ミルク、コールドブリュー、ミルクティー、豆乳、スペシャル(手製のドリンク)です。

「珍珠紅茶拿鐡 (ゼンヅーホンチャナティエ)」と「大甲芋頭鮮奶(ダージャユィトウシェンナイ)」を注文。甘さは半糖、氷なし(去冰)にしました。レジの前に氷と甘さの表があるので、そちらを指さし注文できます。

「珍珠紅茶拿鐡 (ゼンヅーホンチャァナティエ)」タピオカミルクティー(Mサイズ55元)
他のドリンクスタンドは値段を安くするために粉ミルクを使っているところがほとんどですが、こちらは100%の牛乳です。しかも毎朝搾りたてなので、牛乳本来の味を味わえます。毎朝5時に牧場で牛にモーツァルトを聞かせながら搾乳しているそうです。

牛乳だけでなく、他の材料も天然で安全なものに拘っています。タピオカもカラメル色素を加えていない白いもののみを使用しています。防腐剤なども使用していません。製造時に短時間で冷やすなどの温度差を利用してもちもち感を高めています。もちもちつるつるで美味しいです。Mサイズでも充分な量があります。

「大甲芋頭鮮奶 (ダージャユィトウシェンナイ)」タロイモ牛乳(Mサイズ65元)
タロイモの名産地「大甲」のものを厳選しています。電鍋で蒸し煮したものを使用しています。タロイモはストローで飲みやすいよう小さく砕かれていますが、タロイモ本来の香りとホクホクした食感がしっかりしていました。天然の牛乳とタロイモの組み合わせ。自然で優しい味わいが良い一品です。Mサイズでも充分な量があります。

南陽店にはありませんでしたが、大安店には専用のリサイクル専用のゴミ箱があります。お店のドリンクカップとペットボトルをリサイクルすることでドリンクカップのポイ捨て問題を解決しようと設置されました。環境問題にも取り組んでいて素晴らしいです。なおこちらのゴミ箱を使用すると、専用アプリで点数を貯められる仕組みにもなっています。お店で現金化できます。

お店の人はにこやかに対応してくださいます。他にも台北市内にたくさん店舗があるので、詳しくはホームページをご覧ください。

南陽店のある台北駅周辺はアクセスが良いため、旅行中滞在するのに便利。総統府や北門など観光スポットも徒歩圏内です。
日本語対応不可、指さし注文可能。現金のみ。

2019/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。