1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 潮粤坊 の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Chiu Yuet Fong 潮粤坊  チャオユエファン 

peko (グルメライター)

本場に負けない広東料理と飲茶がレストランの自慢です!

  • 広東料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全14枚)

大直グランドメイフルホテル内にある広東料理と潮州料理のレストラン。
豪華なホテルでいただくお料理は特別感がさらに高まります。

大きな窓からは外の景色も眺められて、解放感があります。個室は3つあり、ベビーチェアーの用意もあります。

メニューはとても豊富で、肉料理、海鮮料理、高級食材、野菜豆腐料理、麺類、ご飯物や点心などいろいろあります。
アルコールもいろいろ取り揃えてあります。

今回は、点心を中心に注文しました。

金磚脆皮焼豚肉(ジンワツゥエピーサオズゥロウ)720元
豚の3枚肉の伝統的な香港式の調理方法がほどこされています。
ぱりぱりに焼き上げ、脂っこくなく、豚のおいしい味が凝縮されていました。とてもおいしいです。

招牌原籠蝦餃皇(ザオパイユエンロンシャジャオフォアン)220元
看板メニューのえびの蒸し餃子は、美しく包まれています。ぷりぷりとした皮がいいです。

香茜馬蹄蒸牛丸(シャンルーマディゼンニョウワン)140元
くわいとコリアンダー入りの牛肉団子です。
胡椒の味が強く、牛肉団子の弾力とくわいのしゃきしゃきした食感が楽しめます。

韮黄鮮蝦拉腸粉(ジョウファンシャジャオラチャンフン)180元
黄にらとえびの腸粉
腸粉はとろっと柔らかく仕上げてあり、タレは甘いです。個人的には、もう少し腸粉がぷりっとしているほうが好みです。

えびワンタンメン
えびのうま味が良く再現されているスープでした。
ワンタンはまん丸で、若干大きめです。卵麺もしこしこでおいしいです。
他の料理をほぼ食べ終えてから、こちらの料理が運ばれてきました。料理が配膳されるタイミングがとてもよかったです。

高級ホテルですが、台湾らしく小さな子供連れにも良心的で、サービスがとてもいいです。
ホテルですので、スマートカジュアルな服装がふさわしいです。
休日は混むため、平日の利用がおすすめです。

3~4回リピートしているお気に入りの広東料理レストランの1つです。
広東ダックもおすすめです。味も良く、皮を一枚一枚丁寧に巻いてくださいます。
カード利用可能です。
MRT劍南駅から徒歩9分です。

観覧車のあるショッピングセンター美麗華(ミラマー)などが近くにあるので、ショッピングの合間や、帰りに寄ってみてはいかがでしょうか。
レストランの入っているこちらのホテルは松山空港かもタクシーで10分ほどと近場にあります。

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。