1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 金春發牛肉店 (內湖店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

King Beef (Nei hu dian) 金春發牛肉店 (內湖店) ジン チュン ファー ニウ ゥロウ ディエン (ネイホゥ ディエン)

TOMOKO (現地在住ブロガー)

100年以上の歴史を持つ牛肉料理老舗。塩系のあっさりスープ牛肉麺が看板メニュー

  • 牛肉麺がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

「金春發牛肉店」は100年以上の歴史を持つ、老舗の牛肉料理専門店です。MRT 劍南路駅から徒歩2分、大型ショッピングモールのMiramar美麗華百樂園の近くにあり、アクセスの便利さがメリットのひとつ。客層は地元の方が多くワイワイとした雰囲気です。

金春發牛肉店はさまざまな牛肉料理を取り扱っています。看板料理は台湾のご当地グルメとしても有名な牛肉麺で、よく見かける濃いめのスープではなく、あっさりで塩系の「清燉牛肉麺(チーン ドゥン ニウ ロウ ミエン)」です。やさしい味で、素材本来の味わいを楽しめます。

牛肉麺は150元、肉がたっぷり入っています。少食の女性なら、牛肉麺一つだけで結構お腹いっぱいになります。

牛スジと牛肉の両方が入ってる「半筋半肉麺(バン ジン バン ロウ ミエン)」もおすすめ。こちらは1杯180元。牛スジは柔らかくもしっとりとした歯ごたえがあります。

3、4名で食べに行く場合は、牛肉麺の他、炒め物やおつまみなども何品か注文してみてください。おすすめは「薑絲牛肉(ジアーン スー ニウ ロウ)」170元。牛肉としょうがの千切炒めです。しょうがの酸味を効かせつつ唐辛子も少し混ぜて炒めたもので、酸っぱくてピリっとした辛さが美味しい一品。

クレジットカードは使えないのでご注意ください。また、內湖店には日本語メニューがありません。

食事の後はMiramar美麗華百樂園でショッピングするのも良し、体を動かしたいなら、台北夜景の穴場である「劍南山」も近くにあります。

2018/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。