1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. 馬林漁生猛海鮮の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Marine Seafood 馬林漁生猛海鮮 マーリンユイセンモンハイセン

peko (グルメライター)

台湾の居酒屋、台湾の酒飲み文化を体験できます。

  • 台湾料理がおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全9枚)

熱炒(居酒屋)としては珍しくランチから営業しています。
リーズナブルな値段でお酒に合うさまざまな料理をいただけます。他の居酒屋にはないシェフのオリジナル料理が地元客に人気です。

お店は海をイメージした雰囲気で、熱炒のお店らしく、外の通りと店の間には壁が設けてありません。
テラス風の席が南国の居酒屋の雰囲気作りに一役かっています。

メニューは海鮮、熱炒、サラダ、鉄板料理、鍋料理、ご飯もの、麺料理などがあります。生け簀から海鮮を選び調理してもらうこともできます。
アルコールはいろいろ揃っていて、大きな冷蔵庫から直接持ってきていただくこともできます。会計時に飲んだお酒の瓶を数えてくださいます。
または、台湾の居酒屋らしく、ビールのロゴ入りのワンピースを着たお姉さんがビールを直接テーブルまで売りに来てくれます。

親指マークのお勧め料理を中心に、12種類の料理を注文しました。

三杯中巻(サンペイツォンチュエン)150元
イカの台湾風しょうがと台湾ミント炒め。
醤油、ごま油、酒を使ったしっかりと濃い味付けです。イカに濃いソースの味が良く絡まっていて美味しくいただきました。

鉄板豆腐(ティエバントウフ)150元
黒コショウをたっぷりと使った豆腐料理で、こってりソースで味付けしてあります。

創意招牌豚肝(ツアンイヅアオパイヅガン)150元
クリエイティブな豚レバー料理
甘辛いタレで味付けしてあり、下に玉ねぎが敷いてあります。火の通り具合も丁度良く、おいしくいただきました。

宮保皮蛋(コンバオピーダン)130元
ピータンを唐辛子やたまねぎ、ピーマンで炒めた料理です。

澎湖花枝丸(ポンフーホワツーワン)180元
台湾の離島澎湖からのイカ団子
シェフのお勧め料理で、優しい味付けでした。

黄金豆腐(ファンジントウフ)100元
卵豆腐を油で揚げた後に、塩卵をまぶしてあります。もう少し塩卵がドロッとしていないほうが好みです。

鳳梨蝦球(フォンリーシャージョウ)150元
えびとパイナップルの料理
油で揚げた蝦に甘い台湾のマヨネーズが混ぜてあります。

乾柴烈火(ガンツアイリエフォー)180元
ソフトシェルクラブと油で揚げたカニとゴボウの料理
こちらのオリジナル料理です。殻の柔らかいソフトシェルクラブとにんにくや香味野菜のサクサクしたソースが良く合います。

海苔花枝捲(ハイダイフォアツージュエン)180元
イカに海苔を巻き、油で揚げた後にミニトマトを飾り付けた料理は、穏やかな味付けでした。

避風塘炒蟹(ビーフォンタンツアオシャー)200元
油で揚げたカニに、にんにく、唐辛子、葱などを油でサクサクになるまで揚げソースをたっぷりとかけた料理です。
にんにくの香ばしさと塩気が良い料理でした。

泰式炸蛋(タイスーザーダン)100元
タイ風の揚げ卵料理
酸っぱくて辛い味付けなので、揚げた油が気になりません。食が進む一品です。

泰式涼拌海鮮(タイスーリャンバンハイシェン)180元
タイ風海鮮サラダ
こちらも甘酸っぱいソースでした。かにかま、龍鬚菜、ミニトマトのサラダ。アスパラガスも使ってあります。
台湾ではアスパラガスが高いのですが、こちらの熱炒店では値段も控えめでした。

にこやかに対応してくれ、サービスがいいです。
カジュアルな恰好で大丈夫です。
利用した日は平日の午後2時近くでしたので、お客さんはあまり入っていませんでしたが、夜はお客さんで賑わっているそうです。
ランチ又は夜も6時ごろからの利用が混雑を避けられると思います。
カード利用可です。
MRT西門駅から徒歩6分

西門町エリアは古跡の西門紅楼、映画館やカラオケショップがたくさんあります。
昔から若者に人気のスポットです。飲食店は歴史のある老舗店が多数あります。

2018/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。