1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台北(台湾)グルメ
  5. ダージリンカフェピンクの現地クチコミ
台北 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Dazzling Cafe Pink ダージリンカフェピンク

台北人 (旅行コーディネーター、ライター、ブロガー)

ビジュアル系ハニートーストの可愛いカフェ

  • ハニートーストがおいしい
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全5枚)

ダージリンカフェピンクは台北市の人気のエリア、忠考東路を少し入った所にあります。MRT 忠孝敦化駅 1番出口から徒歩5分ほどで到着。
お店の外も中も、ピンク色が基調でとても可愛い内装です。

今回は、平日のランチの時間に予約して訪れました。
明太子のパスタ(320元)を一つと、カラスミとズッキーニのピザ(290元)を一つ、そしてイチゴのハニートースト(320元)一つをオーダーして友達と二人でシェアしました。お茶はそれぞれホットの紅茶でアールグレイ(160元)、英国紅茶(160元)をオーダー。

明太子パスタは辛子明太子の他には何も入っていなくて、上に海苔のトッピングがありました。お味は普通でそんなに辛くはなく、量もあまり多くありませんでした。

カラスミとズッキーニのピザはカラスミのつぶつぶがふんだんに乗っていました。カラスミがちょっと焦げた香ばしい香りがして美味しかったです。

デザートは、看板メニューのイチゴのハニートースト。
ハニートーストは3段になっていて、いちばん下にフレンチトーストが土台となっており、その上にバニラアイスクリーム、いちばん上に生クリームとイチゴのトッピングが乗っていました。

写真を撮り終えた頃合いを見計らって、お店の方がトングで上の2段分のアイスと生クリームをお皿の横に置いてサービスしてくれました。実はどうやって食べたら良いのか眺めていたところだったので、こういうサービスは嬉しいですね。いちばん下のハニートーストが現れて食べやすくなりました。

ハニートーストは3枚分ありかなりのボリューム。ハニートーストと言うだけあってハチミツ味がつけてありました。トッピングの生クリームはあまり甘くなく、アイスはモーベンピックのバニラアイスクリームでした。

ハニートーストは量が多く二人には多すぎると思いました。4人ぐらいでシェアして食べるのがちょうど良いかもしれません。

90分の制限時間があります。ちょっと気ぜわしい気がしました。人気のお店ですので、長居はできないようです。

ちなみにこのお店には「最低消費」というものがあり、最低お一人様一杯のドリンクを頼まないといけません。

その他のメニューは、以下の通りです。

抹茶小豆ハニートースト (280元)
ブロッコリーとベーコンパスタ (260元)
イタリアンシーフードリゾット (350元)
マルガリータピザ (260元)
チョコレートスフレハニートースト (280元)
メイプルシロップワッフル (220元)

日本語は通じません。メニューには中国語と英語が併記されていました。
クレジットカードは使えます。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。