1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)ショッピング・お土産・買い物
  5. イナルの現地クチコミ
ウランバートル (モンゴル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

自然派の方にお勧め!モンゴル発のオーガニックブランド

  • 地元名産品おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全8枚)

ちょっと素敵なモンゴルのお土産、なかなか見つけるのが難しかったりしたのですが、
最近はモンゴル産にこだわった自然派石鹸やクリームを売り出すモンゴルブランドがいくつか出てきました。
その中でも商品やデザインが洗練されていて、私が個人的に気に入っているお店がこちらのenaru。
フラッグストア的なお店が、エンフタイワン通りから一歩南のソウルストリート沿い、ACAサーカスの近くにあります。

モンゴルハーブの入ったキャスティール石鹸や、羊の油から作ったハンドクリームや自然派石鹸、馬の油から作ったクリームなど、
モンゴルならではのオーガニック素材にこだわって作られた商品ばかり。

キャスティール石鹸は、植物オイルをベースに作られる液体の石鹸です。
250mlの一番小さいボトルが25000tgですが、30mlを専用のディスペンサーボトルに入れ、200mlの水で薄めて使うので、長期に見ればコスパも良し。
プッシュすると泡になって出てきます。モンゴルハーブの上品な香りと優しい泡で、洗い上がりもしっとり、お勧めです。

羊の油からできているというハンドクリームは、少し羊の匂いがしますが、保湿力は抜群。体温でクリームが自然と肌になじんで吸い込まれていきます。

チャツァルガン(サジー)入りのリップクリーム(6000tg)は、鮮やかなオレンジ色で、チャツァルガンの香りたっぷり。
チャツァルガンはいろんなビタミンが含まれるスーパー果実ですから、このリップクリームで唇も元気になれそう♪

お店のロゴが入った紙袋があるので、日本へのお土産にしても、ちょっと格好がつきます。
自然派オーガニック製品がお好きな方には、是非お勧めしたいモンゴルブランドです。

ビザやJCBなどのクレジットカードが使えます。商品名は英語でも記載されています。営業時間は月~土曜日の11:00-20:00。日曜日は定休です。

2018/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。