1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ウランバートル(モンゴル)ショッピング・お土産・買い物
  5. ザ・ブッチャリー・バイ・ローズウッドの現地クチコミ
ウランバートル (モンゴル) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

The Butchery by Rosewood ザ・ブッチャリー・バイ・ローズウッド

UB Walker (フリーライター&海外ボランティア現地コーディネーター)

こだわりのお肉とグルメ食材が買えるこじゃれたブッチャリー

  • 食品おすすめ
  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全7枚)

美味しいステーキ、肉料理を提供しているローズウッドキッチン+エノテカのバックボーンともいえるのが、
レストランのすぐ近くに、別棟で店を構えるこちらの精肉店、ザ・ブッチャリー・バイ・ローズウッド。
街の中心、サーカスセンターからソウル通りを東へ少し行くと、
右手に豚のマークのローズウッドキッチン+エノテカがあり、その少し奥にこのブッチャリーがあります。
赤壁に牛の絵が描かれているおしゃれな真四角の建物がインパクトいっぱい目立つのですぐわかります。

お店に入るとショーケースにきれいにスライスされたお肉が並んでいます。
サーロインステーキ用の牛肉や、ポークステーキなどなど、自宅に持ち帰ってフライパンで焼けばすぐ、レストランのステーキが味わえそうです。
お値段は、牛ステーキが100g、5200tgから、骨付ポークリブが2900tgあたり。
日によって味付けしたお肉もいろいろ売っています。BBQポーク、レモンペッパーチキンなどなど、どれもとっても美味しそうです。

美味しそうな手づくりソーセージも売っていて、豚肉のイタリアンソーセージが100g2200tg、ビーフのソーセージが2800tg、
1本ずつ大きさがまちまちなので計り売りで、1本約3000tg弱くらいです。
ビッグサイズで食べ応えがあります。おうちのフライパンでジュージュー焼いていただきました。
イタリアンソーセージは中にハーブもたっぷり入っていてとっても美味しかったです。

このお店ではモンゴル産チーズも扱っています。MACUというモンゴルブランドのチーズは、カマンベール、ブリー、ゴーダ、そしてヤクのチーズなどがあります。
ヤクのチーズは200gで10000tg程度です。カマンベールチーズは香りも味もしっかり濃い味でとても美味しいカマンベールでした。
ヤクのチーズは、独特な後味が残りますが、こちらもしっかりとした味で、重たい赤ワインに合いそうな味です。

他にも、スモークサーモンやオリジナルのフムス(ひよこ豆のペースト)など、食欲をそそるグルメ食材が小さな冷蔵庫に並べられています。

営業時間は朝11時から夜8時まで。定休日はありませんが、先日行ったら従業員のクリスマスパーティで3時で営業が終わっていました。
モンゴルは突発的にそういうこと多々ありますのでご注意を。
店員さんがあまりフレンドリーでないのがやや残念なところですが、ず太くショッピングを楽しみましょう!

商品名は英語表記もありました。店員さんは、人によりますが、英語は片言程度はOKと思います。クレジットカードも利用可能です。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。